RSAキーが4096ビットに変更・セキュリティ強化について

Yuri_T
Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]
編集済: 5月 2023 お知らせ

TeamViewerをご利用のみなさまへ

平素はTeamViewerをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

TeamViewerバージョン15.11のリリースで、RSAキーを2048ビットから4096ビットに変更し、セキュリティ拡張機能が追加されましたのでお知らせいたします。

すべてのTeamViewerユーザーに便利で安全なTeamViewer製品をご利用いただけるよう、使いやすさに加え、最先端のセキュリティを目指し日々ソフトウェアを改善しております。今回のセキュリティ強化は、最高基準の安全性を維持するという当社の取り組みの一環です。

RSAキーについて

RSAキーは、TeamViewer接続とコンピュータ&パートナーリスト内の詳細を暗号化するために使用されます。

RSAキーを変更した理由について

RSAキーを変更することでセキュリティが大幅に強化され、将来を見据えた暗号化の実装において業界の先駆者となるというTeamViewerの考えの基、今回の変更に至りました。

すべてのTeamViewer製品に変更が適用されますか?

はい。TeamViewer15.10よりTeamViewerミーティングのRSAに関する変更はすでになされていますが、TeamViewer製品に関係なく、新しく作成されたTeamViewerIDと新しく作成されたTeamViewerアカウントにも適用されるようになりました。

すべてのTeamViewerユーザーにこの変更が適用されますか?

はい。すべてのTeamViewerをご利用の方に今回のセキュリティ改善が適用されます。 RSAの長さの増加は、現時点では、新しく作成されたTeamViewerIDと新しく作成されたTeamViewerアカウントにのみ適用されますことご理解くださいませ。

機能強化や改善については、今後も最新情報をコミュニティにてお届けいたします。
ご不明点等ございましたらお気軽にご投稿くださいませ。

Former Japanese Community Moderator