新TeamViewerミーティング

Yuri_T
Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]
編集済: 5月 2023 お知らせ

コミュニティをご利用の皆様へ

平素はTeamViewerをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

TeamViewer製品をご利用のみなさまに2020年12月16日にリリースされたTeamViewer15.13「新TeamViewerミーティング」についてお知らせいたします。

新機能、モバイルアプリ、認識しやすく洗練されたソフトウェアのインターフェイスだけでなく、ライセンスをお持ちのお客様が同時にTeamViewerミーティングを主催できるようになります。

TeamViewerの12月のアップデートには、新しい会議機能も含まれます。最も注目すべきは、上記で述べたインターフェイスです。水平ツールバーに置き換えられたことで、より見やすくシンプルなデザインをお楽しみいただけるようになりました。

TeamViewerミーティングは、すべてのライセンスユーザーにご利用していただけます。これにより、ライセンスをお持ちのお客様が、リモート接続チャネルを使用せずに同時に会議をご利用できます。

さらには、TeamViewer ミーティング iOSおよびAndroidモバイルアプリを使用して移動中に会議を行い、モバイル端末から会議を主催または参加することが可能です。ライセンスをお持ちのお客様は、同じ会議でコンピューターオーディオ(VoIP)と電話のダイヤルイン参加者をホストできるようになります。

主催者が割り当てた会議ライセンスを使用して大規模な会議に全員を集め、50人、100人、または300人の参加者との会議を主催することも可能です。その場合、アドオンが必要となりますことご了承くださいませ。

多くのお客様の用途にあった便利なデザイン、機能を追求した結果、TeamViewerミーティング機能にあった、ホワイトボードとファイルボックスの機能提供は終了となりました。引き続きお客様のニーズにお答えするため、お客様からのフィードバックを積極的に頂戴しております。ご意見等ございましたらお気軽にお申し付けくださいませ。

📌TeamViewer15.13でホストされているTeamViewerミーティングには、同じバージョンの参加者のみ参加が可能となりますことご注意くださいませ。 TeamViewer 15.12以下で主催されている会議は、対応するクイックジョインアプリから参加する必要があります。

TeamViewerは、人と人をつなぎ、リモートコラボレーションを強化することに取り組んでいます。 今回の15.13アップデートは、TeamViewerアプリケーション内で利用可能なコラボレーションの幅を大きく広げました。 2021年には、新機能をさらに追加し、会議の品質が継続的に改善されり予定です。是非TeamViewerミーティングを最新版へ更新してモバイルアプリをダウンロードし、新機能をご利用くださいませ。

TeamViewer15.13の新しい会議機能

• iOSおよびAndroidモバイルアプリの使用
  • 同じ会議で電話のダイヤルインとコンピューター(アプリ)の音声の使用の実現
  • 最大720pのHDビデオの提供
  • どの参加者がどのくらいの期間参加したかを記した会議レポートの確認
  • すでに会議に参加しているすべての参加者と、会議に参加する新しい参加者をミュートへ変更可
  • ミーティングとTeamViewerのライセンスを同じマネージメントコンソールからの管理

追加情報

以上、新TeamViewerミーティング機能を是非ご利用くださいませ。

Former Japanese Community Moderator