TeamViewer 9および10のサポート終了に関して

オプション
Yuri_T
Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]
編集済: 5月 2023 お知らせ

コミュニティをご利用の皆様へ

平素はTeamViewerをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

この度、TeamViewerバージョン9及び10のサーバーサービスを2021年6月1日に終了いたしますことお知らせいたします。

[以下の内容に一部変更が入っております。最新情報はこちらからご確認くださいませ。]

TeamViewerは、接続面、安定性、パフォーマンス、機能、伝送プロトコル、セキュリティなど、日々改善に努めております。常に最高水準のセキュリティと安定したパフォーマンスを提供することを目的とし、2021年に旧TeamViewerバージョンを段階的に廃止することを決定しました。最高の品質、最高のセキュリティ、最速の接続を提供するという目標を追求した結果、TeamViewerバージョン9・10のサーバーサービスは2021年6月1日に終了となります。

TeamViewer バージョン9・10のライセンスをお持ちの方へ・今後のご利用環境のご案内

2021年6月1日付けで、バージョン9及び10を利用してネットワーク外に接続することができなくなります。

引き続き最高水準のセキュリティと安定したパフォーマンスを提供するため、2021年1月19日から2021年5月31日までTeamViewerバージョン15の特別無料トライアルをご利用いただけます。

TeamViewer15のライセンスは、2021年5月31日まで有効となります。

ソフトウェアをバージョン15へ更新する方法

バージョン15をご利用していただくため、1月19日以降にTeamViewer ソフトウェアをお客様ご自身で更新していただきますようお願いいたします。

• バージョン15への更新はこちらをご覧くださいませ。

お客様にはご不便ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

Former Japanese Community Moderator

コメント

• Frederico_Cardoso
    Frederico_Cardoso 投稿:17 ✭✭
    編集済: 12月 2020
    オプション

TEAM VIEWERCOMPANYに憤慨している

covid19のパンデミックの最中に、Team Viewer10という会社から被害を受けています。

チームビューアーの会社が私を失望させて、リモートプログラムのサブスクリプションを支払うことを余儀なくされることはあり得ません。私はその時点(2015年4月23日)に永久生命ライセンスのプランを[金額はコミュニティ・ガイドラインに基づき削除されました。]購入しました。

-私は毎月支払うことができません、私はこれのための条件がありません-私はブラジルの高い税金のために会社を開いたままにするのに苦労している労働者です、私はこれが本当だと信じたくありません!私はブラジルの正義を求める必要があります。それは私の憲法上の権利を完全に侵害しているからです。私は永久ライセンスを/永久に取得し、6年間有効なライセンスではありません。

私は6年以上顧客ですが、これがチームビューア会社が永久ライセンスのすべてのユーザーをどのように扱うかです。私たちは皆、製品の売り手を信じて、生涯ライセンス(永久)を購入しますか?

ブラジル全土および他の国のクライアントにサービスを提供するにはどうすればよいですか?

最初は会社を信頼して助けてくれたユーザーを知ってもらいたいと思います。このライセンスを購入するように導かれ、当時は[金額はコミュニティ・ガイドラインに基づき削除されました。]でしたが、売り手は私に私のライセンスは決して期限切れにならず、永久ライセンスを持っています。

パーペチュアルライセンスを購入したので、サインアップを余儀なくされないことを願っています。使用が非常に簡単で、多くの機能を必要としないため、サブスクリプションを支払う余裕がありません。

会社の立場を楽しみにしており、パーペチュアルライセンスのすべてのユーザーがこの憤慨を広めることができることを願っています。ライセンスが永続的で生涯続く場合、会社はまだ存在しているため、実装されたチームビューアサブスクリプションシステムを強制的に取得することはできません。プログラムは使用されているものと同じです。 (私はTeam Viewer会社の完全性に完全に憤慨し、信用を失っています。)

他の言語はコミュニティ・ガイドラインに基づき削除されました。

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]
    オプション

TeamViewerをご利用のみなさまへ

改めまして、TeamViewerバージョン9及び10のサーバーサービスの件に関して貴重なご意見をいただきありがとうございます。スタッフ一同お客様のお言葉をひとつひとつ確認しております。上記の発表に加え追加情報を共有したく、再度投稿させていただきました。

TeamViewerは、世界中のユーザーにサービスを提供する接続ソリューションであるため、特にセキュリティに関しては、ソフトウェアの最優先事項として開発と運用をしております。

さらにすべてのグローバルテクノロジープレーヤーと同様、TeamViewerはユーザーの安全面だけでなく、より広範なインターネットコミュニティに対しても、責任を重く受け止めています。グローバルルーターネットワークを介して接続を確立するすべてのTeamViewerバージョンがセキュリティパッチを確実に受信するようにするという確固たるコミットメントを支持しています。

しかし、ソフトウェアの世界では時間の経過と共に、古いコードベースを維持することは日ごとに課題となっております。ソフトウェアエンジニアリングおよび特定の製品のより広いコンテキストでの進歩は、古いバージョンから最新のバージョンまで同じ高レベルのセキュリティを確保することが大きな課題となっておりました。

このような状況を背景に、当社は製品の安全基準の逸脱を積極的に回避するために、古いソフトウェアを継続的に非推奨にしています。昨年、TeamViewer 5〜7のサポートを終了し、来年半ばにはTeamViewer10までの旧バージョンを継続することとなりました。

また、影響を受けるユーザーのライセンスは期限切れにはなりません。ソフトウェアをローカルエリアネットワーク内で無期限に動作し続けることが可能です。ただし、2021年6月以降、当社のサーバーはTeamViewer 8、9、10バージョンとのリモート接続が出来なくなりますことご了承くださいませ。

サーバーサービスの最小存続期間に関するすべての契約内容を尊重し、サーバーサービスの最終日までセキュリティパッチで旧バージョンは更新されますのでご安心くださいませ。

改めまして、この度はお客様にお不便ご迷惑をお掛けいたしますこと心よりお詫び申し上げます。

ご不明な点がございましたら、サポートチケットにてカスタマーサポートまでお気軽にお問い合わせくださいませ。

Former Japanese Community Moderator
  • Yuri_T
    オプション

TeamViewerをご利用のみなさまへ

非推奨となる旧バージョンからTeamViewer15への無料切り替えについて、情報が変更されましたので以下のリンクをクリックして最新情報のご確認をお願いいたします。

お客様に混乱を生じてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。その他ご不明点等ございましたらお気軽にサポート担当者へご連絡くださいませ。