歯車マークからの設定内容について(プロキシ)

オプション
zoo
zoo 投稿:2 ✭✭

TeamViewerQuickSupport(バージョン15.1.3937QS)にて、

歯車マークの「TeamViewerのオプション」を開き

ネットワーク設定のプロキシ設定に「プロキシなし」という設定が

ありますが、本設定にして接続を行っても、

setx で共通環境変数として登録した HTTP_PROXY,HTTPS_PROXYの

値で、プロキシを経由して接続しようとしているようです。

TeamViewerの接続はプロキシを通したくないのですが、

「プロキシなし」に設定しても環境変数の値を参照・プロキシ

経由となってしまうのでしょうか。

当該設定はどのような場面での設定を想定しての機能でしょうか。

プロキシを経由しない。という設定は無いのでしょうか。

答え

• zoo
    zoo 投稿:2 ✭✭
    編集済: 2月 2021
    オプション

歯車のマークからの設定の内容についてですが。。。

TeamViewerQuickSupport(バージョン15.1.3937QS)にて、

歯車マークの「TeamViewerのオプション」を開き

ネットワーク設定のプロキシ設定に「プロキシなし」という設定が

ありますが、本設定にして接続を行っても、

setx で共通環境変数として登録した HTTP_PROXY,HTTPS_PROXYの

値で、プロキシを経由して接続しようとしているようです。

TeamViewerの接続はプロキシを通したくないのですが、

「プロキシなし」に設定しても環境変数の値を参照・プロキシ

経由となってしまうのでしょうか。

当該設定はどのような場面での設定を想定しての機能でしょうか。

プロキシを経由しない。という設定は無いのでしょうか。

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]
    オプション

@zoo さん

ご投稿ありがとうございます。

本件現在テクニカルサポート部より確認を行っており、サポートチケットにて回答させていただくため準備を進めております。

「プロキシなし」を指定した場合、WPADプロキシは使用されません。しかし、御社側のシステムでプロキシ経由の設定がされている場合、プロキシを経由するか否かの選択が、TeamViewerソフトウェアからは出来かねてしまうため、プロキシ経由で使われてしまいます。

さらなる詳細等に関しては確認が取れ次第チケットにて改めて回答させていただきますので、恐れ入りますが今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

よろしくお願いいたします。

Former Japanese Community Moderator