リモートアクセス購入後に有効化しても無償アカウントになる。

このたびご購入しましたライセンスですが、

アカウントに適用してもteamViewerアプリ上では

「無料ライセンス(商用以外の用途のみ)」と

表示されたままです。

また、有効化のリンクを踏むと

「TeamViewr Management Console」(https://login.teamviewer.com/

を開いたとき、以下のエラーが表示されます。

A Remote Access license can only be activated on an account without any other license. As your account has already another license assigned, please use another account for the license activation.

有償のライセンスの利用が至急必要であるため、

お手数ですがご対応いただければと存じます。

答え

• stl_nishida
    stl_nishida 投稿:2 ✭✭
    編集済: 4月 2021

無償アカウント扱いとなっているためサポートチケットが送信できません。

また、電話での問い合わせは断られました。

担当者様ともメールで連絡いたしましたが、説明のリンクを送ってもらっただけで以降返答がありません。

繰り返しますが、至急必要であるため

ご対応いただきますようお願いいたします。

• stl_nishida
    stl_nishida 投稿:2 ✭✭

昨日よりこちらへの投稿、担当者へのメール、問い合わせの電話を行っておりますが、問題が解決されませんので再度投稿させていただきます。

メールに記載された支払いのリンクからリモートアクセスの有償ライセンスを購入いたしました。

その後、有効化リンクを送っていただいたため、そのリンク先で既存の無償アカウントでログインしたところ以下のエラーが表示されました。

A Remote Access license can only be activated on an account without any other license. As your account has already another license assigned, please use another account for the license activation.

ログイン自体は成功しておりますが、アカウントは以前「無料のアカウント」となっております。

無償アカウント扱いであるため、サポートチケットの送信もできず、また電話問い合わせも非対応の問題と伺いました。

関係があるかわかりませんが、当該のアカウントは以前、試用ライセンスの利用がありました。

急ぎの要件であるため、何卒至急ご対応いただきますようお願いいたします。

• lyumori
    lyumori 投稿:8 ✭✭
    編集済: 4月 2021

”A Remote Access license can only be activated on an account without any other license. As your account has already another license assigned, please use another account for the license activation.”

↓翻訳後

「リモートアクセスのライセンスは、他のライセンスを持たないアカウントでのみアクティベートできます。お客様のアカウントにはすでに”他のライセンスが割り当てられている”ため、ライセンスのアクティベーションには他のアカウントをご利用ください。」

つまり、推測ですがあなたのアカウントは「試用ライセンスが割り当てられてる」から、購入したライセンスのアクティベートが出来ないと思います。「ログインは成功」と言ってますが、あくまでもそれは「アクティベートのための手続き」なのでログインが出来ても上の理由から「購入したライセンスが割り当てられてない」ので、「無料=期限が過ぎた試用ライセンス」のままなんだと思います。

今すぐに使用したいのなら、「他のメールアドレスで”新しいアカウント”を作って」から再度ログインでライセンスのアクティベートを試せばいいと思いますよ。そうすれば後は手順通りにすれば使えると思います。

https://community.teamviewer.com/Japanese/kb/articles/7882-teamviewerアカウントの作成方法

追記:新しいアカウントを作ったら「アカウントのアクティベート手続き」も忘れずに!

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@stl_nishida

ご投稿ありがとうございます。

Lyumori様がエラーメッセージからご判断された通り、ご利用のアカウントにビジネスライセンスの試用版が紐付けられていることが原因で、リモートアクセスライセンスの有効化が出来かねてしまっているご状況が発生しています。

別のメールアカウントにてリモートアクセスライセンスを紐付けしていただくか、現在ご利用のアカウントからビジネスライセンスを外す作業をサポート担当者より行うことで、リモートアクセスライセンスを有効化して頂けます。

後者をご希望の場合は、サポートチケットを作成致しますのでお気軽にお申し付けくださいませ。

ご返信お待ちしております。

Former Japanese Community Moderator