サインインができない

PW29hamano
PW29hamano 投稿:1
編集済: 6月 2021 一般的な質問

自宅PCから会社PCにアクセスするために利用させていただいています。
今朝いつも通り接続しようとしたら、サインアウトされていて、
サインインしようとすると、
「サインインリクエストに失敗しました。サーバーが応答しません。再試行してください。」というエラーがでます。
どうしたら良いでしょうか。

会社のPCも電源がついていて、チームビューアも立ち上がっています。
両方のPCが「接続準備完了(安全な接続)」になっています。

こちらその後、PCを2度再起動するうちにサインインできて、接続できました。

答え

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@PW29hamano

ご投稿ありがとうございます。

再起動をされて無事に問題解決されたとのこと良かったです。

この様に、問題に合わせて、解決方法を共有して頂けますと、同じご状況でお困りの他のユーザーの助けとなります。

貴重な情報共有をして頂きありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。

Former Japanese Community Moderator
  • HRYKSBT
    HRYKSBT 投稿:17 ✭✭

これ、TeamViewerのサーバー側の問題なので、再起動している間にサーバーが復旧したということですね。

Ubuntu(Linux)用の認証サーバーがあるようですが、これはもう1週間以上止まっており、新規端末で全くログインできなくなりました。1年以上解決されてないどころかひどくなっています。

TeamViewerももうダメなんですね。

困ったものです。

• HRYKSBT
    HRYKSBT 投稿:17 ✭✭

また発生してますね。。