着信待機で接続出来ません

お世話になります。

環境は以下です。

接続側:mac 10.15.7、teamviewer 15.19.4

ホスト側:mac 10.14.6、teamviewerHost 15.19.4

症状は以下です。

接続ボタンを押しても、接続されない。5分程経過すると、また「接続準備完了」に戻る。

ホスト側を確認したところ、ステータスが「着信待機」でオレンジランプになっていました。

ホスト側を再起動で接続出来るようにはなりましたが、

接続出来なかった原因として、どのようなことが考えられるでしょうか。

接続は1年前から使用しています。

宜しくお願い致します。

答え

• Akiho
    Akiho 投稿:1,210 Moderator
    編集済: 9月 2021

kirinroad さん

ご投稿ありがとうございます。

接続先端末のステイタスがオレンジ色で表示されている場合、TeamViewerは起動状態ですが接続準備が完了していない状態を意味します。

そのため、接続を行う際は、接続先端末のステイタスが緑色である必要がございます。

尚、大変恐れ入りますが、接続ができない状態につきまして、様々な理由が考えられます故、コミュニテイ上でご案内することができかねしまいます。

その他ご不明点等ございましたらお気軽にご投稿くださいませ。

何卒よろしくお願いいたします。

Japanese Community Moderator / コミュニティモデレーター