マウスオーバーしてもマウスカーソルが変更されない。

オプション

ウィンドウの端のあたりにマウスを持っていくと以下のマウスカーソルに変更されると思いますが、リモートアクセス時に、マウスをウィンドウの端に持って行っても変更されずに不便を感じています。

どうしたらカーソルが変更されるようになるでしょうか?

TeamViewerバージョン: 15.25.8

Windows 10 pro

タグ付けされた:

答え

• Akiho
    Akiho 投稿:1,210 Moderator
    オプション

@Nakamura419 さん

ご投稿ありがとうございます!

恐れ入りますが、接続元端末にて以下設定をお試しくださいますようお願いいたします。

TeamVieweアプリケーション上、右上歯車マークをクリックし、セキュリティ→リモートコントロールへ移動します。

チェックボックス「パートナーのカーソルを表示」にチェックを入れ、OKで設定を保存します。

上記設定後、再度接続を行い問題が改善されているかご確認くださいますようお願いいたします。

こちらの情報がお役に立てば幸いです。

よろしくお願いいたします。

Japanese Community Moderator / コミュニティモデレーター

• Nakamura419
    Nakamura419 投稿:2 ✭✭
    オプション

@Akiho さん

回答ありがとうございます。

設定をしましたが、改善されませんでした。

• Akiho
    Akiho 投稿:1,210 Moderator
    編集済: 1月 2022
    オプション

@Nakamura419 さん

ご返信・上記設定をお試しいただき誠にありがとうございます。

カーソルの問題に関しまして、弊社テクニカル部と確認させていただきましたところ、テクニカルサポート部より検証を行わないと難しいとのことでございました。

ライセンスをお持ちでございましたら、弊社テクニカルサポート部より個別サポートをさせていただきますので、ライセンス情報もしくはメールアドレスをプライベートメッセージでご教示くださいますようお願いいたします。

また、カスタマーサポートに直接お問い合わせいただくことも可能です。電話サポートをご利用ご希望の際は、大変恐れ入りますが、請求書番号もしくはご注文番号をご準備の上、お問い合わせくださいますようお願いいたします。

ご不便・ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。

Japanese Community Moderator / コミュニティモデレーター