再起動またはサインアウト後の自動接続について

対象のPCに接続した状態でサインアウトと又はサインアウトした際に、接続が切れる事なく再度Teamviewerに自動接続させるにはそのような設定をすれば良いでしょうか?(接続先のPCにて「許可」させることなく自動で接続させたい)

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@03333 さん

ご投稿ありがとうございます。

接続先に人がいない状態で、遠隔操作をされたい場合は無人アクセスの設定をして頂く必要がございます。

既に接続先端末にてTeamViewerのソフトウェアがインストールされているかと思いますのでこちらの記事をご覧頂き、まずは固定のパスワードをご設定ください。

以上の設定をして頂く事で、いつも決まったTeamViewer IDと固定のパスワード(個人的なパスワード)にて接続先端末へ遠隔操作が出来るようになります。

その他にも簡易アクセスという設定方法で、無人アクセスを実現する事も可能です。

最後に、無人アクセスをするにあたって、接続先端末にてTeamViewerが立ち上がっている状態であること(PCがスリープモードやシャットダウンがされていないこと)が条件となりますのでご注意くださいませ。

ご状況に合わせてお好きな方法をお選び頂き、便利にTeamViewerをご利用頂けたら幸いです。その他ご不明点等ございましたらお気軽にご投稿くださいませ。

Former Japanese Community Moderator