会議のプレゼンタになると切れてしまう

セッションはタイムアウトのため接続を終了します。とメッセージが出て切れてしまいます。他の方の会議に参加するぶんには切れません。なぜでしょうか?

TeamViewerバージョン14.7.1965

Windows10バージョン1903

ベストアンサー

答え

• 個人で無料版を1年前から利用してきましたが、最近になって会議を主催すると1分ほどでタイムアウトするようになりました。他の会議に参加するときは問題ないのですが自分がプレゼンタになるとタイムアウトします。これは無料版だからでしょうか?

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@Gabriergab さん

ご返信ありがとうございます。

個人利用をされている場合、ご利用頻度や環境により時間制限がかかるような仕組みとなっております。おそらく個人利用であることが原因で最近時間制限がかかるようになったことが想定されます。

会議に参加する場合は、主催者側にライセンスが入っている場合、ライセンス版としてご利用頂けますが、個人利用の方がプレゼンタになる場合は個人版として会議が成立します。

以上、こちらの情報がお役に立てれば幸いです。

Former Japanese Community Moderator