iOSでのTeamViewer動作に関して

iOSでリモート操作中、TeamViewerアプリをバックグラウンドに回すと、「あと1分で接続を解除します」のメッセージが表示されて、アプリをアクティブに戻さないと接続が終了します。この制御を停止にするか時間を延ばす設定を教えてください。リモートサポート中や作業中に他のアプリを操作する事は多々あると思います。1分で終了して再度接続しなおすの動作を繰り返す方がトラフィック含めて効率が悪いです。最低でも5分、もしくは時間を指定できる形が現場サイドとしては必要だと思います。

コメント

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@masamasa さん

ご投稿ありがとうございます。

遠隔操作をする前に一度接続を行う端末でライセンスが有効化されているアカウントでサインインをしていただきますようお願いいたします。

エラーメッセージが無料版向けに発行されているものか一度確認をしていただきたいのでお願いいたしました。

一度お試し頂きご状況に変更があるかお知らせくださいませ。
    もし可能であれば実際のエラーメッセージをスクリーンショット取って頂けますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

Former Japanese Community Moderator
  • サインして有効化されているライセンスを利用しています。

エラーメッセージではないと思います。警告メッセージ的な位置付けと思います。

2.jpg

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@masamasa さん

エラーメッセージを添付していただきありがとうございます。

テクニカルサポート部門と確認をいたしましたところ、iOSをご利用のすべての方が接続中にTeamViewerアプリを最小化した場合このメッセージが仕様で表示されてしまうとのことで、TeamViewer側でも設定等で変更することが出来かねてしまうとのことでございました。

ご要望にお応えすることが出来ず申し訳ございません。
    その他ご不明点等ございましたらお気軽にご投稿くださいませ。

よろしくお願いいたします。

Former Japanese Community Moderator