接続出来ない

個人利用にて無料で利用させて頂いております。5/11(月)の午後から、接続できなくなりました。中国(上海)から、日本のパソコンへの接続です。

試しに逆方向(日本→上海)の接続をしてみたら、問題無く接続出来ました。

中国(上海)側では、「接続」ボタンを押した時点で、パスワードの入力画面が出ずに

「Thank you for using TeamViewer!  Please log in or create your TeamViewer account now to connect.」

のメッセージが表示されます。

これまでも、特にサインインなどはすることなく接続しておりました。

ベストアンサー

答え

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@kotetsu さん

ご投稿ありがとうございます。

中国から遠隔操作をされる際に、セキュリティ強化がはかられたため必ずアカウントへのサインインが条件となりました。こちらの新設定は中国で実施されているものとなります。

恐れ入りますが、エラーメッセージが表示されている通りアカウントにログインを行っていただき遠隔操作を行っていただきますようお願いいたします。

ご不便をお掛けいたしますがご理解の程お願い申し上げます。

Former Japanese Community Moderator