コミュニティが新たに生まれ変わります!

Yuri_T
Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]
編集済: 5月 2023 お知らせ

平素はTeamViewerをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

TeamViewerコミュニティが設立されてはや4年、より明確な情報、技術的なサポートを可能にすべく日々精進して参りました。

この度コミュニティはプラットフォームを変更し新コミュニティへ生まれ変わることをお知らせいたします。

Post-1703x630.jpg

新コミュニティでは、より見やすく分かりやすいインターフェイスの変更のみならず、さらなるユーザーエクスペリエンスの向上を図り新機能も追加されます。

すべてのTeamViewerユーザーに可能な限り最高のTeamViewerサポートをご提供するという目標を掲げ、それを達成すべく、ひとつの手段としてこのプラットフォームの変更を決断いたしました。

今回は新コミュニティに関するご質問を、Q&A形式でまとめましたのでご確認くださいませ。

ユーザーアカウントはどうなりますか?新しいものを作成する必要がありますか?

すべてのアカウントを新しいプラットフォームに移行します。アカウントはTeamViewerアカウントに基づいています。現在のアカウントを引き続き使用して、新コミュニティにログインすることが可能です。

現在のコミュニティで掲載されているすべての記事、質問投稿、回答はどうなりますか?削除されますか?

すべての質問投稿及びナレッジベースの記事はそのまま移行されますのでご安心くださいませ。新コミュニティで過去に投稿した内容が削除されてしまう等のご心配はございません。

具体的にいつ新コミュニティへ変更されますか?

2020年12月8日に新しいコミュニティプラットフォームへの移行が決定いたしました。

ダウンタイムはありますか?

移行中、数時間のダウンタイムが発生します。その間、現在のプラットフォームをシャットダウンし、新プラットフォームへのサービスをできるだけ早急にご提供できるよう設定や調整を行います。

※このダウンタイムはコミュニティに限定されており、TeamViewer接続などの他のTeamViewerサービスには影響しませんのでご安心くださいませ。

他の言語のコミュニティも新コミュティへ変わりますか?

はい - 6言語すべて(英語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、日本語、中国語)が新コミュニティへ生まれ変わります。

新しいプラットフォームプロバイダーの名前は何ですか?

新しいベンダーの名前はバニラ(Vanilla)フォーラムです。バニラフォームは機能豊富で安全かつユーザーフレンドリーなプラットフォームです。

皆様により早く新コミュニティのご利用をしていただけるよう現在スタッフ一同準備を行っております。また新たな情報が確定次第随時お届けいたします。

今後とも変わらぬご支援をくださいますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

TeamViewerスタッフ一同

Former Japanese Community Moderator

コメント

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

平素はTeamViewerをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2020年12月9日に新しいコミュニティプラットフォームへの移行が決定いたしました。
    現在、新しいプラットフォームの最終準備に取り組んでいます?

すべての投稿、質問内容、回答、解決策、コメント、画像、ユーザーアカウントをこのコミュニティから新しいコミュニティに移行します。
    プラットフォーム移行期間は、コミュニティを読み取り専用モードにいたしますことご理解いただきますようお願い申し上げます。

読み取り専用モード期間・2020年12月6日(日) 午後9時

読み取り専用期間について

• 読み取り専用モード期間もコミュニティは通常通りすべての情報をご自由にご覧いただけます。
      ただし、2020年12月6日(日) 午後9時から、コミュニティへのご質問投稿が出来かねてしまいます。また、新しいコミュニティプラットフォームへ完全移行されるまで、いいねをクリックすることも出来かねますことご了承くださいませ。
    • 移行作業は2020年12月9日(水)に完了する予定で、新しいコミュニティプラットフォームの利用が可能となります。 (現時点では、明確な時間を申し伝えることが出来かねますことご了承くださいませ。)
    • 現在のコミュニティのリンクをクリックすると自動的に新しいコミュニティにアクセスできるように設定を行っておりますのでご安心くださいませ。新しいプラットフォームへ移行次第ご自由に投稿が可能となります。
    • メインのコミュニティURLは同じですcommunity.teamviewer.jp

重要な情報

ブックマーク

ブックマークを移行することはできませんのでご注意くださいませ。ブックマークを別の場所に保存して、新しいコミュニティに再度設定してください。
    現在、サブスクリプションを行ったすべてのコミュニティページを継続できない可能性がございますことご了承くださいませ。お気に入りのコミュニティページがございましたらリンクをブラウザに保存して、12月9日(水)移行再び購読していただきますようお願い申し上げます。

プライベートメッセージ

プライベートメッセージに関して、すべてのメッセージが移行されます。ただし、念の為、必ず保存しておきたい内容のプライベートメッセージをお持ちの場合は、スクリーンショットなどをするか、プライベートメッセージのコンテンツを別の場所に保存することをお勧めします。

トピックの固定

ナビゲーションを改善するためにトピックを固定(=フローティング)をした場合は、これらの個々の設定を移行できない可能性が高いため、それらへのリンクを個別に保存してください。

コミュニティアカウント

アカウント情報はすべて新しいプラットフォームに移行されます。現在と同様アカウントはTeamViewerアカウント情報に基づいています。現在のアカウントを引き続き、新しいコミュニティにてご利用いただけます。

移行期間中の状況確認方法

移行期間中は、リアルタイムでステータスページの更新、弊社ホームページのサポートページにバナーを配置、またTwitterからも更新を行いますので、移行の状況をご確認いただけます。

※このダウンタイムはコミュニティに限定されており、TeamViewer接続などの他のTeamViewerサービスには影響しませんのでご安心くださいませ。

最後に

新しいプラットフォームではより見やすく使いやすいコミュニティへと生まれ変わります!引き続きTeamViewerに関する最新情報や便利な情報をお届けして参ります。移行期間中はご不便ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

ご質問等ございましたらお気軽にご投稿くださいませ。

Former Japanese Community Moderator