windowsXPを遠隔操作したい

tomoe
tomoe 投稿:2 ✭✭
編集済: 12月 2020 一般的な質問

TeamViewer14がインストールされているWindowsXPを遠隔操作したいのですが、

パートナーIDを入力すると「遠隔操作される側のteamviewerは古いバージョンです。

接続する側のバージョンを更新してください。」とメッセージが出ます。

しかし、XPで更新できるのはversion14までです。

XPに遠隔で入るにはどうしたらよいでしょうか。

ちなみに、私が使っているPCはWindows10でTeamViewer14です。

TeamViewer15では14に接続できないと認識しているため、14におとしています。

答え

• tomoe
    編集済: 12月 2020

遠隔操作を受ける側がWindowsXPでTeamViewer14を使っています。

相手のパートナーIDを入力すると、「接続される側が古いバージョンを使っています。

よって、このバージョンでは接続できません。新しいバージョンに更新してください。」

とメッセージが表示されます。

WindowsXPで遠隔操作するには、どのようにしたらいいでしょうか。

ちなみに接続元windows10でTeamViewer14を使っています。

version15では14には接続できないと認識しているためダウングレードしました。

• Muku
    Muku 投稿:1

こんにちは、先日調べたときのバージョン対応表は以下でした。

サブスクがあれば以下のリンクから古いバージョンを落として使えるようです。

ただ、XPは 8~14.2 となっていますが14.2は登録されていないようなので、

13の最新を使うことになりますね

●TeamViewerバージョン10-14

https://www.teamviewer.com/ja/download/previous-versions/

• tomoe

ご回答ありがとうございます。

早速、バージョン13を両方のPCにインストールして試してみましたが、

前回と同様の「バージョンを更新してください」というメッセージが表示され

使うことができませんでした。

ほかの方法があれば教えていただけないでしょうか。