TeamViewer Host 9.0について

オプション
Noda0461
Noda0461 投稿:5 ✭✭

PCをログオフするとリモート接続できません。以前は出来ていました。

ベストアンサー

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]
    回答済み✓
    オプション

@Noda0461 さん

スクリーンショット付きでご返信をいただきありがとうございます。

個人的なパスワードの設定がされている確認が取れました。

無人アクセスの設定をされている状態で、現在も接続が出来ないという理解でお間違いないでしょうか。

具体的なエラーメッセージが表示される場合ご教示いただけませんでしょうか。

またサーバーをご利用されている場合、必ずサーバーIDをご使用して遠隔操作をお願いいたします。

画面右下のメニューアイコンよりTeamViewerのマークで右クリック➔TeamViewrのバージョン情報をクリック➔ユーザーIDではなくサーバーIDを利用してその端末への遠隔操作をお願いいたします。

以上、こちらの情報がお役に立てれば幸いです。

Former Japanese Community Moderator

答え

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]
    オプション

ご投稿ありがとうございます。

無人アクセスの設定は接続先端末でされてますでしょうか。

例えば無人アクセスの設定を行っていても、ログオフから時間が経過し、PCがスリープモードになってしまうと接続は出来かねてしまいます。

またバージョン9をご利用のお客様に、バージョン15へアップデートを行っていただくことをおすすめしております。

詳細は以下のお知らせをご覧くださいませ。

一度ご状況をご確認いただきまして、もし可能であればバージョン15へアップデートを行った上で再度無人アクセスの設定を行っていただくことをおすすめいたします。

よろしくお願いいたします。

Former Japanese Community Moderator
  • Noda0461
    オプション

回答ありがとうございます。

バージョン15へアップデートできました。

ただ、無人アクセスの設定が見当たりません。通常タイプでは設定が確認できますがHOSTタイプのどこに

設定があるか不明です。そもそもHOSTタイプは無人アクセスが基本なのでは?

以前出来ていたというのも、この無人アクセスという設定は意識しておりませんでした。

• Yuri_T
    編集済: 2月 2021
    オプション

ご返信ありがとうございます。

無人アクセスを行うために、個人的なパスワードの設定をホストモジュール側で行っていただく必要がございます。

ホストモジュールの設定は、トレイメニューのTeamViewerアイコンを右クリックしてオプションを選択するか、TeamViewer IDの上の歯車アイコンをクリックすると調整できます。

オプションの中のセキュリティタブにて個人的なパスワードを設定していただけます。

個人的なパスワードは固定のパスワードとなるため、使用中のIDと個人的なパスワードを利用して、ホストモジュールが立ち上がっている状態であれば、いつでも遠隔操作が可能となります。

一度上記の設定をお試しいただき、ご不明点等ございましたらお気軽にご投稿くださいませ。

• Noda0461
    編集済: 2月 2021
    オプション

ご返信ありがとうございます。ご指摘箇所はキャプチャ部分だと思いますが、最初から設定している状態です。

リモート接続先のPCはWindows Server 2016ですが、そちらは問題ないですか?

• Noda0461
    オプション

画像を貼り付けましたが、化けているようなのでファイルにしてアップします。

• Yuri_T
    回答済み✓
    オプション

スクリーンショット付きでご返信をいただきありがとうございます。

個人的なパスワードの設定がされている確認が取れました。

無人アクセスの設定をされている状態で、現在も接続が出来ないという理解でお間違いないでしょうか。

具体的なエラーメッセージが表示される場合ご教示いただけませんでしょうか。

またサーバーをご利用されている場合、必ずサーバーIDをご使用して遠隔操作をお願いいたします。

画面右下のメニューアイコンよりTeamViewerのマークで右クリック➔TeamViewrのバージョン情報をクリック➔ユーザーIDではなくサーバーIDを利用してその端末への遠隔操作をお願いいたします。

以上、こちらの情報がお役に立てれば幸いです。

• Noda0461
    オプション

ありがとうございます。サーバーIDにてログオフ時でも接続する事が出来ました。

• Yuri_T
    オプション

迅速なご確認またご返信をありがとうございます!

無事に接続が出来たとのこと安心いたしました。

今後も何かご不明点等ございましたらお気軽にご投稿くださいませ。よろしくお願いいたします。