Teamviewerでリモートワークを行う際の画面サイズについて

t_sin
t_sin 投稿:12 ✭✭

いつもお世話になっております。

Teamviewerを利用し、リモートワークを行う環境を作りたいと思っています。

質問ですが、遠隔元モニターに映し出される画面サイズは、遠隔先のモニターの解像度に影響されると認識しています。

できれば遠隔先に設置するモニターは小さく済ませたいのですが、解像度が同じであれば画面サイズが異なっていても、遠隔元モニターに同じ画面環境をつくることができますでしょうか?

例えば、下記の場合、考えられる問題はありますでしょうか?

(画像の端が見切れる、全体が小さく表示される、画面が荒くなるなど)

【職場(遠隔先)】モニターサイズ:13.3型

解像度:1920×1080

【自宅(遠隔元)】モニターサイズ:23型

解像度:1920×1080

お手数をお掛けしますが、ご教示いただけますと幸いです。

よろしくお願い致します。

ベストアンサー

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]
    回答済み✓

@t_sin さん

ご投稿ありがとうございます。

いただきました詳細なご説明をもとにテクニカルサポート部と確認をさせていただきました。

TeamViewerは解像度のみを確認し、画面サイズを確認しないため、両端末の画面が1920x1080である限り、品質に影響を与えることなく、フルスクリーンで完全に1:1で一致することが出来るはずとの回答でございました。

以上、こちらの情報がお役に立てれば幸いです。

よろしくお願いいたします。

Former Japanese Community Moderator

答え

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]
    回答済み✓

@t_sin さん

ご投稿ありがとうございます。

いただきました詳細なご説明をもとにテクニカルサポート部と確認をさせていただきました。

TeamViewerは解像度のみを確認し、画面サイズを確認しないため、両端末の画面が1920x1080である限り、品質に影響を与えることなく、フルスクリーンで完全に1:1で一致することが出来るはずとの回答でございました。

以上、こちらの情報がお役に立てれば幸いです。

よろしくお願いいたします。

Former Japanese Community Moderator
  • t_sin
    t_sin 投稿:12 ✭✭

早々にご確認いただきありがとうございます。

フルスクリーンで問題なく利用できそうとのこと、安心いたしました。

この度は早期のご対応ありがとうございました。これにて質問をクローズさせていただきます。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

• Yuri_T

@t_sin さん

ご丁寧にご返信をいただきありがとうございます。

今後もご不明点等ございましたらお気軽にご投稿くださいませ。

こちらこそ今後ともよろしくお願い申し上げます。