接続元デバイスの変更方法

オプション

接続元デバイスが3台超えてしまった為、1台を別デバイスに変更したいのですが

どこで変更設定するのでしょうか?

Business契約では、ManagementConsoleでデバイスの無効化が出来たのですが

RemoteAccessでは見当たりません。

宜しくお願いします。

答え

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]
    オプション

@Medaka

ご投稿ありがとうございます。

リモートアクセスライセンスの場合、以下の方法で端末の削除が可能となっております。

月の端末移動回数上限は、ご解約時のエンドポイント数と同じとなります。例えば3エンドポイントのご契約をされている場合、端末移動回数は月3回までです。毎月1日に回数のリセットが行われますことご了承いただきますようお願いいたします。

その他ご不明点等ございましたらお気軽にご投稿くださいませ。

Former Japanese Community Moderator
  • Medaka
    Medaka 投稿:1
    オプション

早速の回答ありがとうございます。

接続元のライセンスを無効化したいのは、iPhoneです。すみません後出しになってしまい

教えて頂いた方法だと、端末が使えない状態になった場合は適用出来ないと思いますがその場合どうすれば良いのでしょうか?

宜しくお願い致します。

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]
    オプション

@Medaka

ご返信ありがとうございます。

私の理解不足で失礼いたしました。リモートアクセスライセンスの場合、接続先は端末ごとにご登録していただく必要があるのですが、接続元の場合は端末に依存せず、アカウントベースでの管理となります。以下ご状況別に回答させていただきますのでご確認くださいませ。

1. 接続元端末にてライセンスが紐付けされているアカウントでログインされるかと思います。そのライセンスが紐付けされているアカウントをご変更されたいのでしょうか。
      1. 回答:サポートチケットにてお問い合わせをお願いいたします。担当者よりアカウントからライセンスを外させて頂き、その後お客様ご自身で新しいアカウントにライセンスを有効化していただく作業が必要となります。
    2. リモートアクセスライセンスの接続先端末を変更されたいのでしょうか。
      1. 回答:以下の方法で端末の削除が可能となっております。

以上、こちらの情報がお役に立てれば幸いです。

Former Japanese Community Moderator