PILOTサブスクリプションについて

TI6
TI6 投稿:11 ✭✭

PILTOTサブスクリプションライセンスについて教えてください。TeamViwer corporate +PILOTを契約しています。PILOTを使用できるのは割り当てられたユーザーのみになりますでしょうか?(1ライセンスだと1人だけ?)

無題.png

また、ユーザーの割り当てを変更して複数アカウントで使用することはできますでしょうか?

コメント

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@TI6 さん

ご投稿ありがとうございます。

パイロットの割り当てられる数はご契約された際の技術者(エキスパート)の数によります。

マネージメントコンソールで、右上のユーザー名をクリックし、[会社名]を管理を選択します。TeamViewer Management Console (1).png

ここで技術者の数をご確認いただけます。

pilot assign.png

パイロットは割り当てを行っているユーザーのみご利用が可能となっております。割り当て方法の詳細はこちらの記事をご覧くださいませ。

以上、こちらの情報がお役に立てれば幸いです。

Former Japanese Community Moderator
  • TI6

返答ありがとうございます。

割り当てられたユーザーを変更する方法を教えてください。

宜しくお願い致します。

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@TI6 さん

ご返信ありがとうございます。

パイロットライセンスを割り当てるユーザーをご変更されたい場合は、誠に恐れ入りますがサポートチームより対応させていただく必要がございます。

マネージメントコンソールでお客様ご自身でご変更ができかねてしまう仕様となっている理由といたしましては、ご利用人数に合わせて技術者数のご契約を行っていただく事を目的としているためです。複数のユーザーが技術者1のライセンスを共有してご利用されることをご遠慮いただているため、ご変更をご希望のご状況が発生した際にはサポート担当者より対応させていただきます。

サポートチケットまたはお電話にてお気軽にお問い合わせをお願いいたします。

ご不便をお掛けしまして申し訳ございませんが何卒よろしくお願い申し上げます。

Former Japanese Community Moderator
  • TI6

回答いただきありがとうございます。

実際に、PILOTアカウントの割り当て変更を行う必要があるのですが具体的な手順をご教授いただけないでしょうか?

申請を行うのは、現在割り当てされているユーザーが行いますか?それとも管理者権限のあるユーザーからでしょうか?

宜しくお願い致します。

• TI6

回答いただきありがとうございます。

実際に、PILOTアカウントの割り当て変更を行う必要があるのですが具体的な手順をご教授いただけないでしょうか?

申請を行うのは、現在割り当てされているユーザーが行いますか?それとも管理者権限のあるユーザーからでしょうか?

ご回答宜しくお願い致します。

• Yuri_T

@TI6

ご投稿ありがとうございます。

私の説明が不足しており失礼いたしました。

お客様ご自身では変更が出来かねてしまいますため、サポートチームへお問い合わせをして弊社のシステムよりご変更をさせて頂く必要がございます。

お手数をお掛け致しますがサポートチケットにてお問い合わせをお願いいたします。

その他ご不明点等ございましたらお気軽にご投稿くださいませ。

よろしくお願いいたします。