マイクがteamviewerでのみ認識されません

window10 Pro バージョン1909を使用していますが、

windows上や他のアプリではマイクが認識されていますが、teamviewerでのみ認識されません。

teamviewerのオプション→音声会議→音声の入力を、正しくマイクに切り替えても緑のバーが出てきません。

(手元にある2,3種類のマイクを試してみました)

上記の通り、その際windowsではマイク入力がされており、音声を聞くこともできています。

teamviewerだけ認識されないこの現象の改善方法を教えていただけないでしょうか。

teamviewerバージョンは、15.16.8です。

よろしくお願いいたします。

答え

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@いそむら

ご投稿ありがとうございます。

通常は、以下のスクリーンショットのように選択が可能となるのですが、読み込まれていない場合、お手数をお掛けいたしますがTeamViewerの再インストールをお試しいただけませんでしょうか。再インストールで解決できない場合、サポートチケットにてお問い合わせを頂けますと、テクニカルサポート部にて検証させていただくことが可能となっております。

サポートチケットのお問い合わせ方法はこちらです。

以上、こちらの情報がお役に立てれば幸いです。

Former Japanese Community Moderator
  • いそむら
    いそむら 投稿:1

@Yuri_T

ご返信ありがとうございます。

現象の追加情報を記載いたします。頂きましたスクリーンショットのように選択自体は可能です。

しかし、正しく選択後、通常音声入力があれば信号が緑になるかと思います。

そこが黒から一切変化しません。その時にwindows側の入力は、正しく入っております。

表示の問題かと思い、試しに会議を行ったら、そもそもマイクがグレーアウトし、使用できませんでした。(この時もwindowsは入力されております。)

再インストール・PC再起動などに関しては、5,6回ほど試みましたが改善しません。

上記を含めてもサポートチケットにてお問合せでしょうか。

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@いそむら

ご返信ありがとうございます。

ここから先はサポートコレクターを問題の端末から取得して頂き、テクニカルサポート部より個別検証を行う必要がございます。

つきましてはサポートチケットを作成いたしましたので、以下の記事の中のTeamViewer_SupportCollector から、問題の端末にてZipファイルを取得して頂き、そのファイルをサポートチケットに添付してご返信をお願いいたします。

その他ご不明点等ございましたらお気軽にご投稿くださいませ。

Former Japanese Community Moderator