web clientが選択できない

オプション
chiki
chiki 投稿:3 ✭✭

当方はリモートアクセスのライセンスなので、web clientで接続できると思うのですが、Microsoft Edgeでconsoleでログインして接続しようとしても、web clientの選択ボタンがグレーアウトして押せません。原因は何が考えられるでしょうか。

ベストアンサー

• chiki
    回答済み✓
    オプション

自己レスです。チケット利用でサポートにメール質問したところ解決しました。同様な方はサポートに問い合わせることをお勧めします。

• chiki
    回答済み✓
    オプション

更に自己レスです。web clientでは接続先PCからの音声が聞こえないのが難点でしたが、サポートから「teamViewerポータブル」の利用を勧められました。これであれば接続先PCの音声も聞くことができ、アプリのインストールを伴わないので外出先の借りたPCでアプリインストール権限がない場合でも利用可能です。ご参考まで。

答え

• chiki
    回答済み✓
    オプション

自己レスです。チケット利用でサポートにメール質問したところ解決しました。同様な方はサポートに問い合わせることをお勧めします。

• chiki
    回答済み✓
    オプション

更に自己レスです。web clientでは接続先PCからの音声が聞こえないのが難点でしたが、サポートから「teamViewerポータブル」の利用を勧められました。これであれば接続先PCの音声も聞くことができ、アプリのインストールを伴わないので外出先の借りたPCでアプリインストール権限がない場合でも利用可能です。ご参考まで。