リモートアクセスライセンスの有効化方法

13»

答え

• koyama
    koyama 投稿:1
    編集済: 5月 2021

リモートアクセスライセンスを購入し、有効化のメールが送られてきてアカウントを作成し、サインインをしたのですが「無料」となり、「リモートアクセス」となりません。どうすればよいでしょうか

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@koyama

ご投稿ありがとうございます。

サポート担当者より対応させて頂いている確認が取れました。

何らかの理由で別のアカウントに既にライセンスが紐付いていた為、ご利用のアカウントにライセンスが有効化できないご状況が発生していたことが考えられます。

担当者より連絡をさせて頂きましたので、そちらをご確認の上、お手数をお掛け致しますが再度有効化のお手続きをお願いいたします。

その他ご不明点等ございましたらお気軽にご投稿くださいませ。

よろしくお願いいたします。

Former Japanese Community Moderator
  • Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@axcel88

エラーメッセージより、既に有効化リンクが別のアカウントと紐付いてしまっていることが原因で、ご利用のアカウントに有効化ができないという現象が発生しております。

サポートチケットを確認させて頂きましたところ、無事に有効化がされご利用頂けている確認が取れました。

この度はお手数をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。

今後も何かございましたらお気軽にお問い合わせ頂ますようお願いいたします。

Former Japanese Community Moderator
  • t_sin
    t_sin 投稿:12 ✭✭

いつもお世話になっております。

この度リモートアクセスライセンスを1つ購入し、有効化しようとログインしたところ

無料のライセンスのままの表示になってしまいます。

どのように有効化を完了すればよいでしょうか?

• Yuri_T

@t_sin

リモートアクセスライセンスをご利用される際には、マネージメントコンソールの企業プロファイルに参加をされている場合は、管理者にお願いをして、ユーザーを企業プロファイルから削除する必要があります。

企業プロファイルは、複数のユーザーでひとつのライセンスを利用される際に、一括管理が出来る機能なのですが、リモートアクセスライセンスはお一人様で運用する様にデザインがされている為、企業プロファイルに参加をしている場合や、企業プロファイルを作成している場合は、ライセンスが無料と表示されてしまいます。

他のユーザーが作成した企業プロファイルへ参加している場合

管理者へ以下の作業をお願いしてください。

• ユーザー名にカーソルを移動し、歯車をクリックしてユーザーの削除をクリックします。
    • ウィンドウの下部にあるチェックボックスをクリックして、ユーザーの削除を選択します。

自身で企業プロファイルを作成された場合:

以下のマニュアルをご覧になり、企業プロファイルの削除をお願い致します。https://community.teamviewer.com/Japanese/kb/articles/53579-A#-

以上、こちらの情報がお役に立てれば幸いです。

よろしくお願い致します。

• t_sin

@Yuri_T

早速のご回答ありがとうございます。

よくわかっておらず恐縮ですが、有効化したいユーザーでログインし、ユーザー管理に進むと、『14日間無料の商用版のトライアルをリクエスト』という表示になります。

マネージメントコンソールの企業プロファイルに参加しているか、分からない場合(特別に設定した記憶はありません)、どのような状況か確認することはできますでしょうか?

• Yuri_T

@t_sin

ご返信ありがとうございます。

混乱を生じてしまい申し訳ございません。詳細なご説明ありがとうございます。

マニュアルの下部にあります「企業プロファイルが期限切れと表示される場合」をご確認頂き、作業を行って頂くことは可能でしょうか。

こちらをお試し頂いても、ご状況が変わらない場合、個別サポートが必要となるため私よりサポートチケットを作成致します。

ご返信お待ちしております。よろしくお願い致します。

• t_sin

@Yuri_T

こちらこそ、理解が足りず申し訳ございません。

マネージメントコンソールにログインし、右上のアイコンをクリックすると、『今すぐ購入、プロファイルの編集、ヘルプの入手、サインアウト』の4つが並んでいる状態です。

確認しているところが違う可能性がありますでしょうか?

大変お手数をお掛けしますが、ご教示いただけますと幸いです。

• Yuri_T

@t_sin

とんでもないです。詳細なご状況を説明して頂きありがとうございます。上記の説明で企業プロファイルには参加されていない事が確認取れましたので、原因は別にあります。例えばライセンスを複数ご購入されている場合、ひとつの有効化リンクでひとつのTeamViewerアカウントのみご利用が可能なので、クリックされた有効化リンクが既に他のユーザーアカウントで使用されてしまっていることが原因で現在も無料と表示がされてしまっている可能性があります。

サポートチケットを作成致しましたので、ご返信を頂く形で請求書番号をご教示頂きますようお願い致します。

ご契約内容を確認させて頂いた上で、お客様のご状況を拝見させて頂き具体的な原因の確認をさせて頂きます。

お手数をお掛け致しますが何卒よろしくお願い致します。

• t_sin

@Yuri_T

サポートチケットの作成ありがとうございます。

本日昼過ぎにサポートに返信したのですが、応答がなく、待っている状態です。

その間確認していて気が付いたのですが、本日合計3つのリモートアクセスライセンスを契約し、ライセンスの有効化メールが届いたのは2つのみのように思われます。

最初に契約したライセンスだと思いますが、注文の確認メールは来ているものの、有効化メールが見当たりません。

この状況を再度いただいたサポートのメールに返信する形でお伝えしたほうがよろしいでしょうか?

• Yuri_T

@t_sin

サポートチケットへご返信をしてくださっていること確認致しました。有効化メールの件も含めすべて情報は担当者へ申し伝えておりますので、このまま担当者からの返信をお待ち頂きますようお願いいたします。

お問い合わせが混み合っており、お客様にお待ち頂く時間を頂戴しております事、心よりお詫び申し上げます。

よろしくお願い致します。