リモート&コンピューターで接続中から次にいかない

オプション
江澤奈美
江澤奈美 投稿:5 ✭✭
編集済: 10月 2021 一般的な質問

<背景>

リモート&コンピューターで対象の接続先をクリックして

リモートコントロールを行おうとしている

<症状>

オレンジ色の●で【接続中】となり、永遠と接続されず、

時間が経つと緑色の●接続で【接続準備完了中】となる。

<エラーメッセージ>

なし

タグ付けされた:

答え

• Akiho
    Akiho 投稿:1,210 Moderator
    編集済: 4月 2022
    オプション

江澤奈美 さん

ご投稿ありがとうございます。

コンピューター&パートナータブよりご登録されている端末に接続する場合、大変お手数ですが、下記事項ご確認くださいますようお願いいたします。

・接続時に、「リモートコントロール・パスワードを使用」を選択くださいますようお願いいたします。

「リモートコントロール・確認のプロンプト」を選択しますと、接続先端末のユーザー様に接続の承認を行っていただくことで、接続が確立されます。

・接続元・接続先両端末でTeamViewerの再起動をお試しくださいますようお願いいたします。

TeamViewer起動画面左上に表示されている『接続』タブ >『TeamViewerの終了』を選択。

再度TeamViewerをスタートし接続をご確認下さいませ。

お手数をお掛けしますが、上記内容お試しくださいますようお願いいたします。

こちらの情報がお役に立てば幸いです。

Japanese Community Moderator / コミュニティモデレーター

• 江澤奈美
    江澤奈美 投稿:5 ✭✭
    オプション

ご連絡ありがとうございます。

下記に試しましたが、上手くいきませんでした。

・接続元・接続先両端末でTeamViewerの再起動をお試しくださいますようお願いいたします。

TeamViewer起動画面左上に表示されている『接続』タブ >『TeamViewerの終了』を選択。

他の記事では、ホスト側とゲスト側のバージョンの違いでも発生する場合がある。

と見ましたが、ありますでしょうか?

エラーコードなどがなく、不明な状態です。

宜しくお願いいたします。

• Akiho
    オプション

江澤奈美 さん

ご返信・ご確認ありがとうございます。

いただいたTeamViewerのバージョンに関するご質問につきまして、

接続時には、接続元でご利用いただいているTeamViewerのバージョンが接続先でご利用いただいているTeamViewerバージョンよりも高い・もしくは同等のバージョンをご利用いただく必要がございます。

また、TeamViewerをご利用いただくにあたり、ご利用いただいているオペレーティングシステムとTeamViewerバージョンの組み合わせが重要となります。

大変恐縮ですが、オペレーティングシステムとTeamViewerバージョンの互換性についてこちらの記事をご確認くださいますようお願いいたします。

接続先・接続元両端末にて、TeamViewer最新バージョン(V15)をご利用いただいけるようでございましたら、大変お手数ですが、最新バージョンへのアップデートをお願いいたします。

バージョンの違いの接続に関して、下記一例をご参考くださいませ。

接続不可例1:接続元端末・TeamViewerバージョン13 から 接続先端末TeamViewerバージョン15 への接続 (低いバージョンから高いバージョンへの接続)

接続可能例:接続元端末・TeamViewerバージョン13 から 接続先端末TeamViewerバージョン13への接続 (同じバージョンご利用時)

接続元端末・TeamViewerバージョン15 から 接続先端末TeamViewerバージョン13への接続 (高いバージョンから低いバージョンへの接続)

上記内容ご確認いただき、接続問題が改善されない場合、大変お手数ですが、こちらをご参照いただき、インターネット環境を今一度ご確認くださいますようお願いいたします。*インターネット環境の確認につきまして、御社様ITご担当者様のご協力が必要となりますこと、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

ご不便・ご迷惑をおかけしますが、何卒宜しくお願い致します。

Japanese Community Moderator / コミュニティモデレーター

• Agrid2020
    Agrid2020 投稿:1
    オプション

こんにちは

ご質問と回答を拝見しました。

こちらも同じように接続中エラーが発生しました。

接続先のバージョンは15.2.27

接続元のバージョンは15.26.4

接続先はずっと写真のような状態です。

ただし、もう一つの接続先(違うPCへ)は通常に繋がりました。

そのほか、考えられる理由がありますでしょうか

• Akiho
    オプション

@Agrid2020 さん

ご投稿ありがとうございます。

また、ご丁寧に状況をお教えいただきありがとうございます。

接続エラーに関しまして、様々な原因が考えられますので、大変お手数ですが、まず初めに下記事項お試しくださいますようお願いいたします。

1.接続が確立しない接続先端末でTeamViewerアプリケーションの再起動をお試しください。

TeamViewerアプリケーション左上、ハンバーガーメニュー(≡)TeamViewerの終了を選択後、再度TeamViewerをスタートし接続をご確認下さいませ。

2.TeamViewerの再起動で問題が改善されない場合は、ご利用いただいている端末のTeamViewerバージョンを最新バージョンに更新してくださいますようお願いいたします。

TeamViewerアプリケーション左上、ハンバーガーメニュー⇒新しいバージョンの確認からTeamViewerを最新バージョンに更新することが可能です。

こちらの情報がお役に立てば幸いです。

宜しくお願い致します。