【個人利用の方向け】商用利用の検出・タイムアウトが発生した際の対応方法

1457910

コメント

• Akiho
    Akiho 投稿:1,205 Moderator

@MATSUYOSHIY さん

ご返信ありがとうございます。

大変恐れ入りますが、該当の文字化けしたファイルのスクリーンショットをプライベートメッセージでいただけますでしょうか?

なお、エラーメッセージが表示されていましたら、そちらのスクリーンショットも併せてお送りくださいますようお願いいたします。

こちらいただけましたら、社内で確認作業を進めさせていただきます。

お手数をお掛けしますが、何卒よろしくお願いいたします。

📌ご注意:個人情報の掲載にはご注意ください。ユーザー様の個人情報を守るために、個人情報が含まれるスクリーンショット等詳細な情報につきましては、プライベートメッセージにてお送りくださいますようお願い致します。

Japanese Community Moderator / コミュニティモデレーター

• hie
    hie 投稿:6 ✭✭

現在個人利用だが、おそらく商用利用と判断され、時間制限がかかっています。

その旨を伝えるフォームから2度連絡したが、teamviewerから返信がありません。

どう解決すればよいのでしょうか?

• Akiho

hie さん

ご投稿ありがとうございます。

商用利用のブロックがかかってしまいご不便をおかけしております事、申し訳ございません。

大変お手数ですが、フォーム提出時にご利用いただいたメールアドレスをプライベートにてお教えくださいますようお願い致します。

何卒よろしくお願い致します。

Japanese Community Moderator / コミュニティモデレーター

• IKE_AtsushiOkada
    IKE_AtsushiOkada 投稿:7 ✭✭

無料で使用できておりましたが、昨日リモート接続したら「商用使用を検出しました」と表示され、それ以降は短時間で接続が切れる様になりました。

無料で使用してますがどうにかなりませんでしょうか?

• Akiho

@IKE_AtsushiOkada さん

「商用使用を検出しました」の表示に関しまして、商用利用の解除を行う申請フォームがございますのでそちらよりご対応をお願いいたします。

詳細はこちらをご覧くださいませ。

お手数をお掛けしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

• IKE_AtsushiOkada
    IKE_AtsushiOkada 投稿:7 ✭✭

無料で使用しておりますが、昨日突然「商用使用を検出しました」と表示され、その後接続しても短時間で切れてしまいます。無料で使用しておりますが、なんとかなりませんでしょうか?

• tuemura0000
    tuemura0000 投稿:4 ✭✭

個人利用でTeamViwerを利用していますが、先日商用利用と判定され短時間で接続がタイムアウトするようになり非常に困っております。

https://www.teamviewer.com/reset 

より解除申請を行いましたが、無事申請が受理されたのかどうか不明なのですが、ひたすら待てばよろしいのでしょうか?もう少し使用方法をちゃんと書いたほうが良いかなと思い、再度リセット申請を行おうとしたら、"Your request has already been submitted and is pending further review. Thank you for your patience as we process your request."と表示されていました。

• Akiho

@tuemura0000 さん

ご投稿ありがとうございます。また、ご不便をお掛けしておりますこと申し訳ございません。

解除の申請を行った後、返信が来るまでは次のIDの申請ができない仕組みとなっております。

申請後返信を受け取るまでに約営業日7日程頂戴しております。

大変恐れ入りますが、返信を受け取るまでお待ちくださいますようお願いいたします。

• IC1
    IC1 投稿:0
    編集済: 6月 2022

郵便番号7桁で受け付けません

• Akiho

@IC1 さん

大変恐れ入りますが、エラーメッセージが表示され商用解除申請が完了しない場合、エラーメッセージのスクリーンショットをご返信くださいますようお願いいたします。

*個人情報が記載されている場合、大変お手数ですが、プライベートメッセージでスクリーンショットをお送りくださいますようお願いいたします。(私のアイコンをクリックしますと「メッセージ」ボタンが表示されますので、こちらの機能をご利用ください)

何卒宜しくお願い致します。

• 日本語で商用ライセンス解除の申請したため文字が正常に表示されませんでした。英語で再申請をしたいです。学校から自宅のパソコンへ接続し使用しています。(The characters were not displayed properly because I applied for commercial license cancellation in Japanese. I want to reapply in English. I am using it by connecting it to my home computer from school.)

• Akiho

@YamadaRen さん

解除申請に関しまして、解除申請を提出後、返信が来るまでは次のIDの申請ができない仕組みとなっております。

文字が正常に表示されなかったとのことですが、正しいTeamViewer IDが表示されておりますでしょうか?

大変恐れ入りますが、こちらご確認くださいますようお願い致します。

• にこる
    にこる 投稿:3 ✭✭

こちらの状態です。

よろしくお願いします。

[個人情報はコミュニティ・ガイドラインに基づき削除されました。]

• にこる

商業用として誤認識されタイムアウトします。

リセット依頼は2022.5.26 10:33:25にかけています。

まだ、時間かかりますか?

• Akiho

にこるさん

ご投稿ありがとうございます。商用利用のブロックがかかってしまいご不便をおかけしております事、申し訳ございません。

誠に恐れ入りますが、個人利用の申請に関しまして、世界中のユーザー様よりお問い合わせを頂いている為、全てのユーザー様に対して順番に対応させて頂いておりますが、返信までにお時間を要する場合がございます。

サポートチームからの返信を今しばらくお待ち頂きますようお願い申し上げます。

頂いたスクリーンショットに関しまして、ユーザー情報を守るために削除させていただきましたこと、ご了承くださいますようお願いいたします。

• nobhirok
    nobhirok 投稿:1

商業用とご認識されてタイムアウトになってしまいます。

友人たちとのパソコン操作の助言、あるいはその逆の操作のみの使用で

一切、金銭などは受け取っておりません。

個人利用でTeamViwerを利用していますが、先日商用利用と判定されたため、解除申請を行いました。その結果、『TeamViewer を個人的な用途に限定して使用していると判断できため、無料の個人使用のために TeamViewer ID が再有効化されました。 』というメールを受け取りました。しかし、依然として、TeamViewerを商用で使用している旨が出てブロックされています。署名した宣言書の中の使用中のIDを確認しましたが、パートナーのIDを書いていましたがこれが原因でしょうか?もしそうであれば使用中のIDで再度申請する必要がありそうですが、"Your request has already been submitted and is pending further review. Thank you for your patience as we process your request."と表示されて申請ができない状況です。

• Akiho

@nobhirok さん

商用利用のブロックに関しまして、大変お手数ですが、個人利用と商用利用について下記記事を一度ご確認ください。

👉「個人利用」の定義について

👉「商用使用の疑いがあります」/「商用使用が検出されました」と表示される理由について

ご利用環境が個人利用であることが確認できましたら、こちらのページより解除申請を行っていただきますようお願いいたします。

尚、弊社商用利用の定義に当てはまる場合、時間制限なくご利用いただけるライセンスのご購入をお勧めいたします。ご興味がございましたら、お気軽に弊社営業担当部へ直接ご連絡くださいませ。

こちらの情報がお役に立てば幸いです。

• にこる

解除しましたとメール来ましたが、タイムセッションアウトします。

正式な解除を望みます!

先日の投稿後、使用中のIDに対しても商用利用解除申請を行い、無事TeamViewer ID が再有効化したというメールを受信しました。しかし、依然ブロックされてしまいます。先日はパートナーIDに対しても有効化していただいています。自分が使用しているIDとパートナー先のIDに対しても両方とも有効化されているのに、いまだブロックされるのはなぜでしょうか?次に何をしたらよろしいのでしょうか?非常に困っております。

• kaz3
    kaz3 投稿:1

スマートフォンからPCに接続する際、「商用利用の疑いがある」とメッセージが出たため、商用利用解除フォーム(https://www.teamviewer.com/ja/reset-management/)のページからスマートフォンのTeam Viewer IDを入力して申請しました。

翌日再有効化が完了したとのメールが届きました。しかしながら、再度「商用利用の疑いがある」とメッセージが出ました。PC側の問題だったようです。

そこで、PCのTeam Viewer IDを入力して再度商用利用解除フォームにて申請したいです。

しかし、上記URLページには申請記録であるPDF(PDFお客様のリクエストは正常に送信されました。記録として生成された PDF をダウンロードしてください。)のダウンロード表示しかなく、申請することができません。

どうしたらよいのでしょうか?ご教示お願い致します。

• Akiho

@にこるさん @tuemura0000 さん

商用利用解除申請フォームを提出いただきありがとうございます。また、ご不便をおかけしております事、申し訳ございません。

大変お手数ですが、接続先・接続元両端末のTeamViewerの再起動をお試しくださいますようお願いいたします。

お手数をお掛けしますが、何卒宜しくお願い致します。

• Akiho

@kaz3 さん

ご投稿ありがとうございます。また、ご不便をおかけしております事、申し訳ございません。

大変恐れ入りますが、状況を確認させていただきたく存じます。

お手数ですが、プライベートメッセージにて申請フォームのスクリーンショットをお送りくださいますようお願い致します。

• ヨシタケ
    ヨシタケ 投稿:1

個人用として使用しているのに商用と表示され20秒くらいで切断されるのはなぜ?

• Akiho

ヨシタケさん

個人利用と商用利用に関する詳細につきまして、大変お手数ですが、下記記事を一度ご確認くださいますようお願いいたします。

👉「個人利用」の定義について

👉「商用使用の疑いがあります」/「商用使用が検出されました」と表示される理由について

ご利用環境が個人利用であることが確認できましたら、こちらのページより解除申請を行っていただきますようお願いいたします。

弊社商用利用の定義に当てはまる場合、時間制限なくご利用いただけるライセンスのご購入をお勧めいたします。ご興味がございましたら、お気軽に弊社営業担当部へ直接ご連絡くださいませ。

• naoaaa
    naoaaa 投稿:0
    編集済: 7月 2022

スマートフォンからPCに接続する際、「商用利用の疑いがある」とメッセージが出たため、商用利用解除フォーム(https://www.teamviewer.com/ja/reset-management/)のページからTeam Viewer IDを入力して申請しました。

ただし、パートナー端末側のTeam ViewerIDの入力を忘れてしまいまったため、再度商用利用解除フォームにて申請したいです。

しかし、上記URLページには申請記録であるPDF(PDFお客様のリクエストは正常に送信されました。記録として生成された PDF をダウンロードしてください。)のダウンロード表示しかなく、申請することができません。

どうしたらよいのでしょうか?ご教示お願い致します。

• kuni707
    kuni707 投稿:0

スマートフォンからPCに接続する際、「商用利用の疑いがある」とメッセージが出たため、商用利用解除フォーム(https://www.teamviewer.com/ja/reset-management/)のページからTeam Viewer IDを入力して申請しました。

ただ、日本語で入力してしまったため、PDFが文字化けしてしまいました。

英語で再申請しようとしたのですが、申請済みとなって申請することができません。

英語で再申請する方法を教えて頂けますか?

• Akiho

@naoaaa さん @kuni707 さん

解除申請に関しまして、解除申請を提出後、返信が来るまでは次のIDの申請ができない仕組みとなっております。

大変恐れ入りますが、サポートチームからの返信を今しばらくお待ち頂きますようお願い申し上げます。

また、サポートチームからの返信が確認できましたら商用利用解除フォーム(https://www.teamviewer.com/ja/reset-management/)から再度申請をお試しくださいますようお願い致します。

ご不便をお掛けしますが、何卒宜しくお願い致します。

• hijiro
    hijiro 投稿:11 ✭✭

過去に商用利用解除フォームを通じて、いくつかのTeamViwer IDをプライベート用途として認めて頂き、ご対応頂いたことがあります。

その後、PCの入れ替えなどによって、TeamViwer IDが変更になったためか、商用利用疑いの制限が再度発生するようになってしまいました。

改めて商用利用解除フォームから、現状のTeamViwer IDで申請を行おうとしたのですが、ログインしても前回申請時のPDFがダウンロードできるだけで、新たなもしくは追加の申請が行えません。

どのように対応すればよろしいでしょうか?

• miho_watabe
    miho_watabe 投稿:2 ✭✭
    編集済: 11月 2022

個人利用です。 急にTEAM VIEWERのリモートコントロールの接続ができなくなりました。

メッセージに”接続できません、接続先パートナーにライセンスの問題が生じているようです。このデバイスに接続するにはお客様もしくは接続先のパートナーに適切なTeam Viewerライセンスが必要です”と表示されています。

接続先パートナーは他からのクイックサポートは受けられているので、私のアカウントに問題がありそうですが、なぜでしょうか?