【個人利用の方向け】商用利用の検出・タイムアウトが発生した際の対応方法

1456810

コメント

• Akiho
    Akiho 投稿:1,207 Moderator

@miho_watabe さん

いつもTeamViewerをご利用頂きありがとうございます。

個人利用にも関わらず、商用利用のメッセージや時間制限のメッセージが表示された場合、それらをリセットして頂ける申請フォームがございます。

大変お手数ですが、個人利用と商用利用について下記記事を一度ご確認いただき、ご利用環境が個人利用であることが確認できましたら、こちらのページより解除申請を行っていただきますようお願いいたします。(試用バージョンの仕組みにつきまして、アカウントごとにではなく端末ごとに認知されるようになっております。接続先・接続元両端末すべてのTeamViwerIDをご入力の上、申請フォームの提出をお願いいたします。)

👉「個人利用」の定義について

👉「商用使用の疑いがあります」/「商用使用が検出されました」と表示される理由について

尚、弊社商用利用の定義に当てはまる場合、時間制限なくご利用いただけるライセンスのご購入をお勧めいたします。ご興味がございましたら、お気軽に弊社営業担当部へ直接ご連絡くださいませ。

こちらの情報がお役に立てれば幸いです。

Japanese Community Moderator / コミュニティモデレーター

• ym0626
    ym0626 投稿:1
    編集済: 12月 2022

商用ブロックを解除する方法を教えてほしいです

• Akiho

@ym0626 さん

ご投稿ありがとうございます。

大変お手数ですが、個人利用と商用利用について下記記事を一度ご確認いただき、ご利用環境が個人利用であることが確認できましたら、こちらのページより解除申請を行っていただきますようお願いいたします。

(試用バージョンの仕組みにつきまして、アカウントごとにではなく端末ごとに認知されるようになっております。接続先・接続元両端末すべてのTeamViwerIDをご入力の上、申請フォームの提出をお願いいたします。)

👉「商用使用の疑いがあります」/「商用使用が検出されました」と表示される理由について

尚、弊社商用利用の定義に当てはまる場合、時間制限なくご利用いただけるライセンスのご購入をお勧めいたします。ご興味がございましたら、ご気軽に弊社営業担当部へ直接ご連絡くださいませ。

Japanese Community Moderator / コミュニティモデレーター

• 1106
    1106 投稿:5 ✭✭

個人で使っているのに商用と判断されて

使えなくなりました。

どうすれば無償で再使用できますか?

• Akiho

@1106 さん

いつもTeamViewerをご利用頂きありがとうございます。

また、商用利用と判断され、ご不便をおかけしております事申し訳ございません。

個人利用にも関わらず、商用利用と判断された場合、それらをリセットして頂ける申請フォームがございます。

大変お手数ですが、個人利用と商用利用について下記記事を一度ご確認いただき、ご利用環境が個人利用であることが確認できましたら、こちらのページより解除申請を行っていただきますようお願いいたします。

(試用バージョンの仕組みにつきまして、アカウントごとではなく端末ごとに認知されるようになっております。接続先・接続元両端末すべてのTeamViwerIDをご入力の上、申請フォームの提出をお願いいたします。)

尚、弊社商用利用の定義に当てはまる場合、時間制限なくご利用いただけるライセンスのご購入をお勧めいたします。ご興味がございましたら、ご気軽に弊社営業担当部へ直接ご連絡くださいませ。

• ふくちゃん
    ふくちゃん 投稿:2 ✭✭

商用利用と判断され自分の自宅のパソコンに30秒程度しか接続できません。

私は、一切商用として他人のパソコンには接続していませんしこれからも接続する考えはありません。

• Akiho

ふくちゃんさん

ご投稿ありがとうございます。また、商用利用と判断され、ご不便をおかけしております事申し訳ございません。

個人利用と商用利用について、大変お手数ですが、下記記事を一度ご確認くださいますようお願い致します。

個人利用にも関わらず商用利用と判断された場合

こちらのページより解除申請を行っていただきますようお願いいたします。(アカウントごとではなく端末ごとに認知されるようになっております。接続先・接続元両端末すべてのTeamViwerIDをご入力の上、申請フォームの提出をお願いいたします。)

弊社商用利用の定義に当てはまる場合

時間制限なくご利用いただけるライセンスのご購入をお勧めいたします。ご興味がございましたら、ご気軽に弊社営業担当部へ直接ご連絡くださいませ。

• hijiro
    hijiro 投稿:11 ✭✭

【再掲】10/29に投稿しましたが、返信が得られなかったため、再度書き込みます。【再掲】

過去に商用利用解除フォームを通じて、いくつかのTeamViwer IDをプライベート用途として認めて頂き、ご対応頂いたことがあります。

その後、PCの入れ替えなどによって、TeamViwer IDが変更になったためか、商用利用疑いの制限が再度発生するようになってしまいました。

改めて商用利用解除フォームから、現状のTeamViwer IDで申請を行おうとしたのですが、ログインしても前回申請時のPDFがダウンロードできるだけで、新たなもしくは追加の申請が行えません。

このような状況への対応方法として、以下のような情報が提示されていますが、もう何か月もサポートチームからの返信が届かないままになっております。

『解除申請に関しまして、解除申請を提出後、返信が来るまでは次のIDの申請ができない仕組みとなっております。

大変恐れ入りますが、サポートチームからの返信を今しばらくお待ち頂きますようお願い申し上げます。』

お忙しいところ恐れ入りますが、対応方法をご教示下さい。

• Akiho

@hijiro さん

ご投稿ありがとうございます。また、解除申請フォームの提出に関しまして、ご不便・ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。

大変恐れ入りますが、再申請のお手続きを行っているブラウザのキャッシュクリアをお試しいただき、再度申請フォームが提出できるかご確認くださいますようお願い致します。

また、異なるブラウザがお使いの端末にインストールされている場合、以前使用したブラウザとは異なるブラウザで解除申請をお試しいただければ幸いです。

上記お試しいただいても状況が改善されない場合、大変お手数ですが、@hijiroさんのメールアドレス、そして以前申請いただいた際のデータが残っており再申請ができない状況が確認できる画面のスクリーンショットをプライベートメッセージでご連絡くださいますようお願いいたします。

*プライベートメッセージの送信方法について、私のアイコンを押していただきますと、「メッセージ」というボタンが表示され、こちらの「メッセージ」機能よりプライベートメッセージをお送りいただけます。

ご迷惑をお掛けしますが、何卒宜しくお願いします。

• hijiro
    hijiro 投稿:11 ✭✭

@Akiho さん

ご返信ありがとうございます。

ご教示頂いた方法を試してみましたが解決しないため、メアドやスクショを掲載したコメントをプライベートメッセージの方に送りました。

ご確認お願い致します。

• HRYKSBT
    HRYKSBT 投稿:17 ✭✭

個人利用であるにも関わらず、「使用パターンによると、お客さまは業務上で他者をサポートされていることが示唆されているため、」と表示され、すぐに切断されてしまいます。

サポートに問い合わせしたのですが、無料アカウントのため問い合わせができません。

どうすればいいのでしょうか?

• PrivateUser
    PrivateUser 投稿:1
    編集済: 3月 2023

「商用利用の疑いあり」とのメッセージが表示されたため、無償版の再請求をいたしました。

入力した内容がPDFとしてダウンロードされたのですが、文字化けしておりました。文字化けの原因は日本語で入力したためと思われますが、入力は英文で行う必要がありますでしょうか(英文で書かないとご担当の方に内容を理解していただけないでしょうか)。

• Ying_Q
    Ying_Q 投稿:2,586 Moderator

@PrivateUser

私は代理のコミュニティモデレーターです。以下の回答はオンライン翻訳ツールを使用していますことご了承くださいますようお願い致します。

-----

フォームは英語で記入することをお勧めします。

同時に、入力されたIDが正しいことを確認してください

Ying_Q

Community Moderator/中文社区管理员
  • Ying_Q

@HRYKSBT ,

私は代理のコミュニティモデレーターです。以下の回答はオンライン翻訳ツールを使用していますことご了承くださいますようお願い致します。

------

ウェブページを開いてください - リセットの管理 リセットフォームを送信してください

ご理解いただきありがとうございます

Ying_Q

• 阿久津徹
    阿久津徹 投稿:2 ✭✭

商用利用の疑いがでたので

①接続している側と②接続されている側

どっちに疑いがあるのか分からず

②のを入れて解除申請したのですが

良くよく調べたら①だったのです。

再申請しようにも

お客様のリクエストは正常に送信されました。

記録として生成された PDF をダウンロードしてください。

とだけ出てきて再申請ができません。

クッキーのせいですね。

違うPC、他のブラウザ、スマホでやっても同じ表記です。

電話しても個人無償サポートはウェブを見てと

自動アナウンスで電話が切れてしまいます。

どうすればよいのでしょうか。

• Ying_Q

@阿久津徹

-----------------

リセット フォームを送信する前に、Web ブラウザの Cookie をクリアしてみてください。

同時に、最後のリセット確認メールを受信して​​から、2 回目のフォームを必ず送信してください。

Ying_Q - 代理のコミュニティモデレーターです

• 阿久津徹
    阿久津徹 投稿:2 ✭✭

私の利用するブラウザはChromeですので、

設定→プライバシーとセキュリティ→閲覧履歴データーの削除(cookie削除)

を行いました。

しかしながら、状況は変わりません。

お客様のリクエストは正常に送信されました。

記録として生成された PDF をダウンロードしてください。

と出てきて再申請ができません。

• Ying_Q

@阿久津徹

フォームの送信に使用した TeamViewer アカウントを使用して、コミュニティ マネージャーにプライベート メッセージを送信してください。

• Manato
    Manato 投稿:4 ✭✭

個人利用のデスクトップPCとノートPC間でTeamViewerを利用していたところ、商用利用と判断され制限がかかるようになってしまいました。

そこで、解除申請を行ったのですが、その際日本語で申請を行ってしまったため、うまく申請ができず、連絡が帰ってこない上に、再度申請することもできない状態となってしましました。

再度解除申請を行うにはどうしたらよいのでしょうか?ご教示お願い致します。

• Ying_Q

@Manato

ごめんなさい。

関連する連絡先情報をプライベート メッセージの形式でコミュニティ管理者に送信してください。サポートさせていただきます。

• Manato

申し訳ありませんが、プライベートメッセージの形式でコミュニティ管理者に送信するにはどのようにすれば良いでしょうか。

• oomura_isao28
    oomura_isao28 投稿:2 ✭✭
    編集済: 4月 2023

TeamViewer無償版を使わせて頂いています。商用利用と判定されたため無償版を再請求したのですが誤って記事を日本語で送ってしまいまいました。再度申請しようとすると、前回申請したものが残っており、pdfダウンロードのボタンのみ表示され再申請できません。次に何をすればよろしいでしょうか?

• Manato

商用利用解除に関して質問させて頂いたところ、「関連する連絡先情報をプライベート メッセージの形式でコミュニティ管理者に送信してください。」と返信頂いたのですが、どのようにすればプライベートメッセージを送れるのでしょうか。

ご教示お願いいたします。

• officeglove2023
    officeglove2023 投稿:4 ✭✭

商用使用の疑いとメッセージが出てしまったのですが、使用は個人で動画を見る等で使用なので、ブロックを解除していただきたいです。

• Akiho

@officeglove2023さん

ご投稿ありがとうございます。また、商用利用と判断され、ご不便をおかけしております事申し訳ございません。

個人利用にも関わらず商用利用と判断された場合、こちらのページより解除申請を行っていただきますようお願いいたします。(アカウントごとではなく端末ごとに認知されるようになっております。接続先・接続元両端末すべてのTeamViwerIDをご入力の上、申請フォームの提出をお願いいたします。)

お手数をお掛けしますが、何卒よろしくお願いいたします。

• officeglove2023
    officeglove2023 投稿:4 ✭✭

ご教示いただいたフォームから申請しましたが、いまだに解除になりません。

解除になるまで待つしかないのでしょうか?

• Akiho
    編集済: 6月 2023

@officeglove2023 さん

解除申請フォームを提出していただきありがとうございます。

現在、申請後返信を受け取るまでに約営業日7日程頂戴しております。

大変恐れ入りますが、返信を受け取るまでお待ちくださいますようお願いいたします。

営業日7日お待ちいただいても連絡が確認できない場合は、大変お手数ですが、フォーム提出時にご利用いただいたメールアドレスと解除申請のPDF(スクリーンショット)をプライベートにてお教えくださいますようお願い致します。

よろしくお願いいたします。

• shimeki
    shimeki 投稿:2 ✭✭

お世話になります。

時折利用しているIDにおいて商用利用の疑いがあるとの通知がなされ、5分で切断されるようになりました。

TeamViewerの「リセットの管理」サイトより情報入力してPDFファイルをダウンロードするところまで進みました。ただ、情報入力するために認証情報ログインをすると、ログインした管理画面のウインドウが閉じてしまうため、閉じた画面へのPDFファイルのアップロード、すなわち申請ができない状態です。

アップロードする画面が閉じてしまう状況を解決する具体的方法をお教えいただきたいです。

また、情報入力した内容に誤りがあることがわかりましたので訂正しようと「リセットの管理」サイトにアクセスすると、PDFのダウンロードボタンが表示されるだけで、情報入力の訂正登録ができない状態です。

ちなみにブラウザのCookieクリアや、別のブラウザで認証情報ログインをしても、PDFダウンロードボタンが表示されます。

• Akiho
    回答済み✓

@shimeki さん

ご投稿ありがとうございます。

解除申請がすでに送信されている場合、それを編集することはできません。

大変恐れ入りますが、最初の申 請フォームのリセット返信を今しばらくお待ち頂きますようお願い申し上げます。

また、サポートチームからの返信が確認できましたら商用利用解除フォーム(https://www.teamviewer.com/ja/reset-management/)から再度申請をお試しくださいますようお願い致します。

ご不便をお掛けしますが、何卒宜しくお願い致します。

• shimeki
    shimeki 投稿:2 ✭✭

@Akiho さん

ご回答ありがとうございます。

解除申請するには、情報入力をしてダウンロードしたPDFファイルを所定のフォームよりアップロードする必要があると誤解しておりました。

PDFファイルをダウンロードするボタンが表示されていて、ボタンを押すと情報入力した際の内容のPDFがダウンロードできることから、現在は解除申請が送信できていて、サポートチームからの解除申請の返信待ちの状態であると理解できました。

なお、訂正したい情報入力の誤りとは、署名欄への日付の記入漏れです。