接続不良:「接続準備ができていません。」等の表示が出て遠隔操作ができない件について

Yuri_T
Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

TeamViewerのユーザー様へ

この度、2018年8月21日より発生しております、接続不良に関して多大なるご迷惑をお掛けしております事、誠に申し訳ございません。

当社のサーバーの問題であるか インターネットサービスプロバイダーが原因であるかを本社の関連する開発、IT部門にて調査いたしており、復旧作業を致しました。

複数ユーザーより下記の設定にて接続が安定したという報告が上がっておりますので、現在も尚接続不良が続いている方は、お手元のPCにて、DNSGoogleDNSにご変更していたくことで解消されるかお試しくださいませ。

まずはじめに方法Aをお試し頂き、それでも解消されない場合は方法B、方法Cという手順で設定をお試しください。

方法A:

1. インターネット プロトコル バージョン4(TCP/IPv4)またはTCP/IPの設定を選択します。
  2. DNSの二つ目以降に「優先DNSサーバー」に「8.8.8.8」を入力、に「8.8.4.4」を入力します。
  3. 「OK」をクリックした後、PCとTeamViewerの再起動をお願い致します。

上記設定方法方の詳細はOSにより異なる為、お客様ご自身で「DNSGoogleDNSにご変更」する方法をご確認くださいませ。

次に、上記の方法で、改善がなされない場合、Verisign DNSで改善がされた報告が上がって参りましたので以下の設定をお試しくださいませ。

方法B:

「優先DNSサーバー」に「64.6.64.6」、「代替DNSサーバー」に「64.6.65.6」を入力します。

すぐに反映されない場合は、PCの再起動を行ってください。

最後に、方法Bにて改善されない場合は、該当端末にてDNS Flushを再起を動実施し、再起動する事で解決するかお試しくださいませ。

改めましてTeamViewerをご利用の皆さまに多大なるご迷惑をお掛けしております事心よりお詫び申し上げます。

Former Japanese Community Moderator

コメント

• red-1
    red-1 投稿:2

「このパソコンでNorton internet securityが見つかりました。このソフトウェアがTeamviewerをブロックしている可能性があります。」という表示がでて、リモート接続できません。

「Norton internet security」をアンインストールしましたが、次は「プロキシを確認してください」という表示され接続できません。

なるべく早めにご対応頂けると助かります。

お手数おかけして申し訳ございません。ご対応よろしくお願い致します。

• rix-eg
    rix-eg 投稿:1
    私の方では、「Nortn internet security」が「Kaspersky Endpoint Security」で同じ現象になっています。
  • red-1
    red-1 投稿:2

返信ありがとうございます。

今のところWindows10でこの現象が確認されており、WindowsUpdate後に発生したので、何らかの不具合かもしれないです。

また何かございましたらよろしくお願い致します。

• ke721
    ke721 投稿:3 ✭✭

昨日から、このメッセージが出て接続できません。

複数の拠点からも、同様な症状が出ております。

一部のPCでは、数時間放置後に接続できるようになりましたが、

未だ多数のPCから接続できません。

社内のネットワーク環境や設定の変更はありません。

どの様に対応すれば宜しいでしょうか?

• 一之
    一之 投稿:1

弊社でも同じ現象が発生しています。

1.TeamViewerを再起動

2.「コンピュータ&パートナー」にログインできなくなっている(サインインボタンがグレーアウト)

3.「その他」-「オプション」-「受信LAN接続」が勝手に「同意」に変わっている

→「非アクティブ化済み」に変更する

4.準備ができていません。接続を確認してください。と表示される

※インターネットは普通に出来ています。

パソコンを再起動しても改善しません。

Windowsファイアウォールの無効化、ウィルス対策ソフトの無効化をしても効果ありません。

• ke721
    時間が経つと、接続できるようになりました。
    まだ、何台かは接続できないですが・・・
  • ke721
    PCを再起動すると、また同様の症状が出ますね。
    しばらく放置しないとつながりません。
    非常に具合が悪いです。
    なんとかなりませんでしょうか?
  • 山田
    山田 投稿:4

確証は持てませんが...私の組織内で行った対応を書いてみます。

・問題のあるPCおTeamViewerのログを参照すると、TeamViewer起動時に複数の

****.teamviewer.com:80にコネクションを張ろうと試み、失敗。

異なるサーバに接続を試みるというのを繰り返しています。

インターネット全般は疎通できているので、ホスト名の解決という事自体は問題ないのかもしれませんが、TCP/IPの設定で参照するDNSの二つ目以降にに1.1.1.1(APNICパブリックDNS)、8.8.8.8(Google DNS)を指定する。

私の組織では、組織内DNSのフォワーダーとして上記DNSを指定したのちクライアント側でTeamViewerを起動したところ。接続できるようになりました。

メーカー(TeamViewer側)からの正式な回答がまだもらえていない為、正確な情報ではありませんが、参考になればと思います

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

山田さん

情報の共有をして頂きありがとうございます。

現在TeamViewerからも全く同じ内容の情報をユーザーの方へご案内しております。

新しい情報が入り次第こちらのコミュニティサイトに掲載致しますのでご確認の程宜しくお願い致します。

ご迷惑をお掛けしております事心よりお詫び申し上げます。

Former Japanese Community Moderator
  • Kunio
    Kunio 投稿:3 ✭✭

昨日からTeamViewer起動時にサーバーへの接続がありませんとなり

TeamViewerがオンラインになりません。

プロキシは設定していません。

30分ぐらいリトライを繰り返し接続されるようですが

複数のPC全てが同じ状況で、異なるネットワーク環境のPCも

同じ状況です。

• Winsys
    Winsys 投稿:1

接続不良:「接続準備ができていません。」の表題にある内容通りで弊社では繋がっております。

• 商用利用契約しているのですが、サポート業務に大変な支障がでております。

早急に改善して頂きますようお願いします。

尚、弊社では記載されている対処をして解決した事例が1件もありません。

1hほど放置するとなぜか解消されているので、今は症状が出ている場合、お客様にお待ちいただいており、クレームになっています。

よろしくお願いします。

• ozeki
    ozeki 投稿:1

ubuntu16.04、teamviewer8で「接続準備ができていません」と表示が出ており、googlednsの設定を試みましたが、症状は改善しませんでした。ちなみに1時間ぐらい放置すると接続できるようになりますが、PCを再起動すると、また同じ現象に戻ります。

• じん
    じん 投稿:1

弊社でも接続ができない状態が続いており業務に支障が出ております。

昨日以降、公式なアナウンスがないようですが、現在の最新の情報をアナウンスして頂けますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

• DDD-01
    DDD-01 投稿:3 ✭✭

当方、レッスン事業を行っております。無料版アカウント、当方が発行しているクリックサポートアプリをお使いの生徒様の環境で接続できない状況が出ております。

OS操作などにも不慣れな方もおられDNSの設定の書き換えなどは、それこそこのツールがないと一人で行えない方もおられます。

私の方は正規ライセンスのアカウントのためか正常に動作しておりますが、両者とも正常に使えないと非常に困ります。

どの程度の時間で復旧するかなどの情報だけでもわかりませんでしょうか?

• 本日23日朝から、問題なく接続できるようになりました。
    英語コミュニティを確認しましたところ、Teamviewerのスタッフより、ネットワーク対応を実施したとのアナウンスがあり、その後は接続できないという報告があがっていないようです。全世界的な恒久対応ができたのでしょうか?

https://community.teamviewer.com/t5/TeamViewer-General/2018-08-21-Not-ready-Please-check-your-connection/td-p/41778

再発しないことを祈るばかりです。
    詳細がわかりましたら、掲載をお願いします。