Android(スマートフォン)上のTeamViewerバージョン13のログファイルの場所

Android(スマートフォン)でTeamViewerのバージョン「13.1.8817 CL」を利用しており、このスマートフォンで商用利用と誤検出されてしまったため、ログファイルを提出し解除してもらおうと考えています。

しかし、Android上で最新のログファイルが存在するディレクトリがわかりません。

スマートフォン内を「Team」で検索を実施しても、

内部ストレージ\Android\data\com.teamviewer.teamviewer.market.mobile\files\

しか存在はせず、しかも、古いものでした。(TVアップデート前のログ?)

どこに存在するのでしょうか。

ご回答のほど、よろしくお願します。

コメント

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

fordriveusestさん

いつもTeamViewerをご利用頂きありがとうございます。

Android端末にてTeamViewerを起動後:
    (ソフト起動画面右上)設定のアイコンより>設定をクリック>ログファイルをクリック

こちらよりログファイルを取得して頂けます。

以上、こちらの情報がお役に立てれば幸いです。

Former Japanese Community Moderator
  • ご回答ありがとうございます。
    上記手順でログは見れますが、膨大な量のログが存在しています。
    手動でコピーするのはとても難儀なため、エクスポート等が出来るようであれば方法をお教え頂きたいです。
    ログが表示されている画面の右下にアイコンが表示されており、そちらをタップすればメールが開けますが、添付はされない状態でした。

また、商用利用誤検出のログ送付の際は、どの程度のログを添付すればよろしいのでしょうか。
    少量でよいのであればエクスポートが不可でも手動で可能だと思われるため、こちらについてもご確認をお願い致します。

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

fordriveusestさん

ご返信頂きましてありがとうございます。

一度メールの送信ボタンからご自身のPC等へメールを送信されますと、添付ファイルが自動生成されます。そちらから弊社の指定フォーマットよりチケットの送信をお願い致します。

弊社ではログファイルを編集した状態で、フォーマットを提出して頂く事をご遠慮頂いております。自動生成されたログファイルをそのまま添付して頂きますようお願い致します。

以上、こちらの情報がお役に立てれば幸いです。

Former Japanese Community Moderator
  • ご回答ありがとうございます。

自分が所持しているアドレス(Gmail、Yahoo!、auのキャリアメール:SHL22を使用)に送信しましたが、いずれも添付ファイルが添付されているということはありませんでした。

そもそも、[詳細]-[ログファイル]をタップ、表示されたログファイルの右下の緑色のアイコンをタップしてメール画面を立ち上げても、その時点で作成されたメールに添付ファイルはついていません。

作成されるのは、

宛先が
    support@teamviewer.com
    件名が
    TeamViewer Android log file(xxx xxx xxx)Build:13.1.8817 CL
    内容が
    問題の説明:

というメールです。

この方法でも添付ファイルがつかず、ログファイルの場所も不明ですが、どのような形でログファイルを送信し、商用使用の解除をすればよろしいでしょうか。

ご確認のほど、よろしくお願いします。

• お世話になっております。

上記の質問の件、お手数ですがどなたかお分かりになる方はおられますでしょうか。

まだ解決できずにいます。

スマートフォンから接続時に商用判定されてしまう方も大勢いると思われますが、ログファイルが送信できないとなると、他の方はどのように商用判定の解除をしていらっしゃるのでしょうか。

ご回答のほど、よろしくお願い致します。