「認証取消」と表示され接続出来ない

現在、TeamViewerに登録しているリモートコンピュータ全てに対して、接続をしようとすると「認証取消」と表示され、接続出来ません。

■確認環境:

• macOS High Sierra v10.13.6 / TeamViewer v13.2.14328
  • Windows 10 Pro v1803(OSビルド 17134.285) / TeamViewer 13.2.14327

なお、現在使用しているアカウントのライセンスは、Corporate です。

SS_ 2018-10-09 13.26.21.png

ベストアンサー

答え

• DATMAN
    DATMAN 投稿:1

自分も同様の現象が発生しています。どのリモートへもアクセスできないことと、1時間前はアクセスできたのでTeamViewerのホストトラブルと思います。

• Kei_U
    Kei_U 投稿:5

@DATMANさん

ご返信ありがとうございます。
    投稿したあとに掲示板を拝見したら同様の内容が多数投稿されているのを見ました。

https://status.teamviewer.com

上記ステータスページでは、問題はないように見えるので、早期に何らかのアナウンスがあれば助かりますね…。

• Kei_U

先ほど確認したところ、接続出来るようになっていました。

ただ、公式なご返信は頂いていないため、この分はまだ解決策とはマーク致しません。

• Kei_U
    本件に関して、私以外の方を含め、依然として公式なご回答がないのはなぜでしょうか。
  • Kei_U

@Yuri_Tさま

ご返信頂き、ありがとうございます。
    また該当の内容に関する記事についても掲載頂き、ありがとうございます。

他の投稿には随時ご返信があっていたようでしたので、基本的にご返信されるものだと思っており、コミュニティガイドライン含め、こちらの認識不足があった点、お詫び致します。

今後とも、宜しくお願い致します。

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

Kei_Uさま

ご返信ありがとうございます。

とんでもないです。こちらの情報の伝え方に至らない点があり混乱を生じてしまい申し訳ございませんでした。

Kei_Uさまのご投稿、またユーザー同士での情報共有も積極的に行ってくださり、TeamViewerスタッフ一同大変嬉しく思っております。

また今後もこの様にコミュニティを介してご意見を頂けましたら幸いです。今後とも宜しくお願い致します。

Former Japanese Community Moderator