Re: 「ディスプレーパラメーターの初期化」というメッセージが出て、いつまで経っても接続できない。

Takeshi
Takeshi 投稿:23 Staff member 🤠

@Keiichi_Mizuhas さん

いつもTeamViewerをご利用いただき誠にありがとうございます。

お問い合わせの件ですが、接続先はモニターに接続されておりますでしょうか。モニターに接続されていない場合は、モニターに繋ぐことで改善するか教えていただけませんでしょうか。モニターに繋がっている場合は、以下の設定をお試しくださいませ。

TeamViewerメニュー>その他>オプション>リモートコントロール>ディスプレイ

「リモート壁紙の削除」の設定において、チェックを外してくださいませ。

上記にて改善されるか教えていただけませんでしょうか。

Takeshi

コメント

• Keiichi_Mizuhas
    Keiichi_Mizuhas 投稿:15 ✭✭

普段は、普通に接続できた他のPCに接続時に、接続しようとすると、「○○に接続...」というメッセージの後、次の行に、いつものように「ディスプレーパラメーターの初期化」と表示されるが、いつもなら、こと後、数秒で接続され、ログイン画面が出るが、いつまでも「ディスプレーパラメーターの初期化」のメッセージが出続けて、ログイン画面に到達しない。最終的には、1~2分ぐらいで、接続行為自体がキャンセルされてしまう。なぜでしょうか?どうしたら改善できるのでしょうか?リモート接続されるPC側の、設定などの問題でしょうか?偶々、回線が混んでいるためなどの為でしょうか?

ディスプレイは接続されていて、電源もONです。

ただし、遠隔操作される側は2台のマルチデイスプレイ、

操作する側は、それぞれの時で異なりますが、1台から3台のデイスプレイを使用しています。

リモート壁紙の削除をしても改善は認められませんでした。

ディスプレイは接続されていて、電源もONです。

ただし、遠隔操作される側は2台のマルチデイスプレイ、

操作する側は、それぞれの時で異なりますが、1台から3台のデイスプレイを使用しています。

①モニターに接続され、電源が入っています。尚、接続される側は2つのマルチデイスプレイ、接続する側は3つのマルチディスプレイを使用しています。

リモート壁紙の削除をしても改善は認められませんでした。

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@Keiichi_Mizuhas さん

ご投稿ありがとうございます。

接続先端末はサーバーOSでしょうか。お使いのOSをご教示頂けましたら幸いです。

また接続に不具合がある場合TeamViewerではまず、接続先、接続元両方の端末を最新版にして頂く事をお願いしております。バグの改善がなされている為、最新版に上げる事で解決するケースが多々ある為です。

以上一度ご確認頂きますようお願い致します。
    その他ご不明点等ございましたらお気軽にご投稿くださいませ。

Former Japanese Community Moderator

サーバーではありません。汎用デスクトップパソコン HP Pavulion Windows 10 Pro

です。