タイムアウトについて

無料ライセンスをPCのAとB2つで使用している場合、Aは常に 遠隔を受けるとして、起動していればいつでも好きな時にBから遠隔操作可能なのでしょうか(もちろんタイムアウトがあることは知っています)?A側は一定の時間がたてばソフトが落ちる、AのTeamviewerを再起動しなければならない場合があるのでしょうか?

コメント

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@MS6 さん

ご投稿ありがとうございます。

無人アクセス(接続先端末に人がいない状態での遠隔操作)を行われたいという理解でお間違いないでしょうか。

仰る通り個人利用の場合は遠隔操作時間に制限がございます。時間により遠隔操作が切れることはあっても、無人アクセスの設定を行っている場合はソフトが落ちてしまうという現象はございません。

例えばクイックサポートモジュールは、ダウンロードのみの実行型ファイルとなっているため、接続先端末にて人がいる状態でご利用頂くことが想定されています。

4種のTeamViewerモジュールについて

無人アクセスを行う場合は、必ずフルバージョンまたはホストモジュールをご利用頂きますようお願いいたします。

以上、こちらの情報がお役に立てれば幸いです。

Former Japanese Community Moderator