TeamViewerの自動接続の件で教えてください。

YOTCH
YOTCH 投稿:1

TeamViewerの自動接続の件で教えてください。

最近までは

社のパソコンを立ち上げるだけで、家のパソコンで会社のパソコンが操作できた。

なので会社の従業員にパソコンを立ち上げをお願いするだけで良かった。

数日前から

会社のパソコンを立ち上げて、さらに会社のパソコンにあるチームビュアーをダブル

クリックで立ち上げて、それで初めて家のパソコンで会社のパソコンが操作できるよ

うになります。

なので会社の従業員にパソコンを立ち上げをお願いし

さらに自分のWindowsログインパスワードも教えてログインさせ

その会社のパソコンで従業員にチームビューアーを立ち上げさせる

という面倒くさい展開になってます。

従来に戻す方法を教えてください。

コメント

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@YOTCH さん

ご投稿ありがとうございます。

何らかの理由で会社の端末自体の設定が変更されている可能性がございます。

• Windows起動時にTeamViewerのアプリが立ち上がらない
    • 遠隔操作時には管理者権限が必要

まずひとつめの設定に関して、会社側のTeamViewerソフトウェアで一点ご確認いただきますようお願いいたします。

TeamViewerソフトウェア > その他 > オプション > 全般 > Windowsと同時にTeamViewerを起動にチェックを入れてください。2020-05-19 09_37_48-Window.png

以上を行ってもWindows起動時にTeamViewerのアプリが立ち上がらない場合は端末自体の設定をご確認していただく必要がございます。ご参考までにこちらをご覧くださいませ。
    (端末の設定の場合誠におそれいりますが詳細をお伝えすることができかねてしまいます。誠に恐れ入りますがご不明点がございましたら御社のIT部門に設定のご確認をしていただきますようお願い申し上げます。)

二点目の問題については、遠隔操作をする際にWindwosのログイン情報をご利用していただくことで、他の方にログインをしていただく必要がなくなります。

以上こちらの情報がお役に立てれば幸いです。

Former Japanese Community Moderator