接続先でインライン変換ができません

接続先がWindows10で、接続元がUbuntsなのですが、日本語入力を刷る際に接続先のWindowsPCでインライン変換ができません。
これはなんとかならないでしょうか?

コメント

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@hikobey さん

ご投稿ありがとうございます。

こちらはWindowsからMacOSにも生じる現象で、Windows側の任意のテキストフィールド(メモ帳など)にカーソルを置き、アイコンを[A]から[あ]にご変更していただく必要があります。
    誠に恐れ入りますが半角ボタンを使用して言語を切り替えることはできないため上記のご使用方法をご案内させていただいております。
    また以上が機能しない場合は、Windows側にGoogle IMEをインストールすることをお勧めしております。

ご不便ご迷惑をおかけいたしますが、こちらの方法をお試し頂きますようお願い申し上げます。その他ご不明点等ございましたらお気軽にご投稿くださいませ。

Former Japanese Community Moderator