TeamViewer HOSTを使用し、Android端末に複数から無人アクセス

TeamViewer HOSTを使用し、Android端末に複数(スマホ、PC等)から無人アクセスは可能ですか。

また、可能な場合、手順を教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

ベストアンサー

答え

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@komi さん

ご投稿ありがとうございます。

Android端末への無人アクセスは可能となります。ただしモバイル端末からモバイル端末への遠隔操作を行う方でライセンスを既にお持ちの場合は追加でMDS(モバイルデバイスサポート)が必要となりますこと予めご了承くださいませ。

設定方法に関して以下の手順をご確認くださいませ。

1. まず接続を受けるAndroid 端末にホストモジュールをインストールします。
    2. インストール後はご利用のアカウント情報をご利用してホストモジュール上でログイン作業を行ってください。
    3. 最後に接続を行う端末にて、同じアカウント情報でログインをすると接続を受けるAndroid端末の情報がご確認できます。そちらをご利用して遠隔操作を開始してください。

以上となります。
    その他ご不明点等ございましたらお気軽にご投稿くださいませ。

Former Japanese Community Moderator
  • komi
    komi 投稿:5

ご回答いただき、ありがとうございます。

同じアカウント情報でログインを試してみたのですが、

Android1 → Android2 が成功し、 PC →Android2を実施したところ、

”パートナーのコンピュータに表示されているパスワードを入力してください”

となってしまいました。

対処方法について、ご教授いただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

• komi
    komi 投稿:5

ありがとうございました。無事アクセスすることができました。

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@komi さん

ご丁寧にご返信いただきありがとうございます。

無事にご利用いただけたとのこと安心いたしました。

今後もご不明点がございましたらお気軽にご投稿くださいませ。
    よろしくお願いいたします。

Former Japanese Community Moderator
  • 関連する質問です

Android端末にホストアプリインストールして無人操作しておますが、成功する機種は、全てタブレット端末です。ライセンスは持っていません。なぜタブレット端末はホストで遠隔操作できるのにAndroidスマホでは出来ないのか教えてください。たまに画面は映ることがありますが、操作できません