TeamViewer 14 待望のリリース!

Yuri_T
Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]
編集済: 5月 2023 お知らせ

TeamViewer 14 待望のリリース!

新しいバージョンは、改良、新機能を搭載し新しく生まれ変わりました。 

Facebook.png

こちらの投稿ではプレスリリースで発表している内容をもとに、より便利に、TeamViewer 14の新しい機能と改良点の紹介を致します。

今回のバージョン14でTeamViewer が目指した点

• パフォーマンスの向上
  • ルーティング接続の高速化
  • 生産性の向上
  • 使いやすさの向上
  • セキュリティの強化

以上を実現するために、搭載した新しい機能と改良点

以上の大幅な機能のアップデートとパフォーマンスの向上に加え、さらにTeamViewer Pilot(パイロット)を使用することで、拡張されたAR(Augmented Reality)機能にユーザーがアクセスでき、リモートサポート市場に大きな革新をもたらします。

TeamViewerパイロットによる画期的な拡張現実

TeamViewerパイロットは遠隔カメラを利用して、現場の状況をリアルタイムに映し出し、さらに操作を行う事で的確にコミュニケーションが取れる画期的なアプリケーションです。

TeamViewer 14はTeamViewerの新しいARソリューションであるTeamViewerパイロットにアクセスすることができます。このTeamViewerパイロットを使用することで、ITサポートとしての役割を超えて、まるで現場にいるかの様に細かな指示を出す事が可能となります。

現場にいる社員に対し指示出しや、情報を共有したい時、電話だけでは伝わりにくく業務の効率があまり良くないと感じる事はありませんか?

ご自宅で家具等を組み立てていて、助けが必要な際、テレビ電話に近い感覚で話しながら、矢印で指示出しが出来たら便利だと思いませんか?

TeamViewerパイロットを利用すれば、ユーザは遠隔カメラを介して、トラブルシューティング、製品設定などが可能となります。現場に足を運ばず、現地にいるスタッフ、顧客、友人または家族を支援することができる便利なアプリケーションです。

TeamViewer Pilotの詳細については、こちらをご覧くださいませ。

パフォーマンスの向上、ルーティング接続の高速化

TeamViewer 14は、以前のバージョンと比較して大幅なパフォーマンス向上を実現しました。接続品質を分析し、自動的に圧縮を調整するスマートな適応型圧縮は、特に低帯域幅環境では、新バージョンの動作を大幅に高速化します。

新しいリリースでは、ハードウェアの高速化と計算量の多いタスクの処理に最新技術を活用しています。さらに、TeamViewerは動的に成長するフットプリントを反映するため、サーバーアーキテクチャをアップグレードし、ルーティング接続を高速化、さらにTeamViewerの高性能リモート接続の安定性を向上させました。

生産性の向上、使いやすさの向上、セキュリティの強化

TeamViewerのソフトウェア開発の最前線で顧客からのフィードバックを得てTeamViewer 14の新機能は、生産性と可用性の向上とセキュリティの強化に重点を置いています。

IT管​​理者はセッション内でワンクリックでリモートスクリプトを実行できるので、繰り返しメンテナンス作業の自動化を時間を節約できます。 [コンピュータ&パートナー] リストのカスタムフィールドと柔軟なデバイスグループは、高度な在庫処理を容易にします。

また信頼できるデバイス管理の改善により、TeamViewer 14でユーザーのコントロールが強化されます。最終的に実施可能なmacOSセッション記録が、TeamViewerの主要コンプライアンス規定に追加されます。より洗練された見た目のクライアントワークデザインは、Mac、Linux、およびWindowsユーザーにとってTeamViewerのUIをさらに直感的にします。

これらのTeamViewer 14の新機能や、Windows、Mac、Linux、iOS、Androidデバイスのソフトウェアダウンロードの詳細な説明については、こちらをご覧ください。

• 個人利用の方は、TeamViewer 14を無料でご利用頂けます。
  • 商用利用の方は、御社のニーズに合わせた最適なライセンスを提供いたします。詳細はこちらをご覧ください。
  • 新ライセンス・リモートアクセスについてはこちらをご覧ください。

TeamViewer 14に関するナレッジベース(よくあるご質問・Q&A)

新しいナレッジベースの記事を作成しました。新しい機能を便利にご利用頂ける情報が全て掲載されています。

ご不明点がございましたら、お気軽に質問投稿してください。

• パイロットに関する質問投稿はこちらから
  • TeamViewer 14プレビューに関する質問投稿はこちらから
  • 改善点などフィードバックをご投稿されたい方はこちらから

皆さまのご意見をお待ちしております。

TeamViewerチーム一同より

Former Japanese Community Moderator