blizzブランド名の変更に関するお知らせ

Yuri_T
Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]
編集済: 5月 2023 お知らせ

blizzをご利用のみなさまへ

平素はTeamViewerをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

オンライン会議アプリケーションとしてご利用いただいておりますblizzが、ブランド名を変更しTeamViewer会議となることをお知らせいたします。

TeamViewerは、安全でシンプルなオンラインコラボレーションを可能にするという目標を掲げ2017年にblizzを立ち上げました。

TeamViewerはリモート接続のツールとしてご利用いただいておりますが、リモート接続の定義にはリモート作業とコラボレーションが含まれており、blizz製品をTeamViewerのブランド名で統合しておりました。

オンライン会議およびコラボレーションアプリケーションであるblizzをTeamViewer製品であると明確にするために今回のブランド名の変更を決定いたしました。ブランド名を変更した後も、リモート接続で人と人とを繋ぐというTeamViewerの思いはこれからも変わることはございません。

このブランド名の変更により、機能や設定などはそのままに、新しいカラーパレット、フォント、デザイン変更がもたらされ、より明確に使いやすい仕様となります。さらに、新しい機能を追加することにも取り組んでおり、さらなる進化を目指しております。

ブランド名を変更をした際の影響は?

• 機能は変更されませんが、インターフェースには新しい色、フォント、デザインが追加されます。
  • ライセンスをお持ちの方は契約内容は一切変更されませんのでご安心くださいませ。
  • 今後お受け取りになる請求書には、「blizz」ではなく「TeamViewer会議」という製品名で表示されます。

以上、今後もより良いサービスの提供を目指しTeamViewerスタッフ一同精進して参ります所存でございます。今後ともTeamViewerをご愛顧いただきますようよろしくお願い申し上げます。

Former Japanese Community Moderator