ライセンスの有効化

amifa
amifa 投稿:2 ✭✭

リモートアクセスのライセンスを購入しましたが、有効化ができません。

コミュニティの解決方法をいくら試しても、試用バージョン 失効 が解消されません。

どうすれば、有効化出来ますか?

«1

コメント

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@amifa さん

ご投稿ありがとうございます。

リモートアクセスライセンスの方でマネージメントコンソール内のユーザー管理にて企業プロファイルを作成してしまいますと、有効化が出来なくなってしまう仕組みとなっております。

テレワークを用途としてご利用されるユーザー様に向けてデザインがされているライセンスであるため、シングルユーザー向けに機能が制限されています。

企業プロファイルを削除し、無事にリモートアクセスライセンスをご利用いただけるようサポートさせていただくためサポートチケットを作成させていただきました。

今後ご不明点等ございましたら、サポートチケットからのお問い合わせもご利用くださいませ。よろしくお願いいたします。

Former Japanese Community Moderator
  • mitsuba
    mitsuba 投稿:8 ✭✭

@Yuri_Tさん

当方も同じ状況です。

2日前に、サポートチケットにて問い合わせをしましたが、何の返信もありません。(有効化されている別アカウントから送信しました)

記載にあるような「企業プロファイルの作成」は行っておりません。

その他、コミュニティにあった方法は試しましたが、状況は変わりません。

サポートチケットを送信しておりますので、何かしらのアクションをしていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@mitsuba さん

この度、お客様へのご連絡にお時間を頂戴しておりますこと心よりお詫び申し上げます。

現在順番に対応させていただいておりますが、可能な限りコミュニティ投稿欄でも回答させていただきますので、もしよろしければ有効化をする際に実際に表示されるエラーメッセージをご教示いただけませんでしょうか。

ご不便ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。

ご返信お待ちしております。

Former Japanese Community Moderator
  • mitsuba

@Yuri_Tさん

ご連絡ありがとうございます。

当方では、4つのリモートアクセスのライセンスを購入しました。

順次、有効化作業を行いましたが、このうちの1つが有効化できておりません。他の3つは「リモートアクセス」となっています。

有効化できていないものは、接続元=「試用バージョン *失効*」、接続先=「無料」の表示です。(添付参照)

接続元接続元接続先接続先

メール到着+有効化作業(メール内のリンクをクリック)後はしばらく接続できていましたが、1週間後に使用しようとしたところ、接続元が「試用バージョン *失効*」となり接続不可となりました。

管理コンソール側は、「無料」の表示になっています。

管理コンソール管理コンソール以上、よろしくお願い致します。

• mitsuba

@Yuri_Tさん

当方では4つのリモートアクセスライセンスを購入しましたが、このうちの1つが有効化できていません。(他の3つは「リモートアクセス」の表示になっています)

メール到着+有効化作業(メール内のリンクを開く)後はしばらく接続できていましたが、今週になって接続しようとしたところ、接続元が「試用バージョン *失効*」の表示となりました。

接続元接続元

接続先接続先

管理コンソール上は「無料」となっております。

TeamViewer02 管理console.png

以上、よろしくお願い致します。

• mitsuba

@Yuri_Tさん

先ほどから写真を添付して投稿しているのですが、記事をリロードするとこちらの投稿が表示されません。

文章で説明させていただきます。

当方では4つのライセンスを購入+有効化しましたが、1つだけうまくいっていません。

メール到着+有効化作業(メール内のリンクを開く)後はしばらく接続できていましたが、今週になって接続しようとしたところ、接続元が「試用バージョン *失効*」の表示となり、接続不可となりました。

接続先および管理コンソールは「無料」の表示です。

以上、よろしくお願い致します。

• mitsuba

@Yuri_Tさん

先ほど、サポートチケットより連絡がありました。アカウントとライセンスの紐付けが正しく行われていなかったようです。

ご尽力いただきありがとうございました。

取り急ぎご連絡させていただきます。

• Yuri_T

@mitsuba さん

ご丁寧にご連絡いただきありがとうございます。

無事に設定ができご利用いただけるようになったとのこと安心いたしました。

これからも何かございましたらお気軽にご投稿くださいませ。
    よろしくお願いいたします。

• Bridge
    Bridge 投稿:1

現状、コーポレートライセンス管理画面上に一つテレワークライセンスのプロファイルが有効化されてしまった状態です。

これはどのように解除できますか?

①自分で解除できる場合はその方法をお教えください

②自分で出来ない場合は依頼方法をお教えください。

• Yuri_T

@Bridge さん

リモートアクセスライセンスと他のライセンスが企業プロファイルにて併用されてしまっている場合、サポート担当者より対応させていただく必要がございます。

お電話にてお問い合わせをしていただくか、サポートチケットの送信をお願いいたします。

お手数をお掛けいたしますが何卒よろしくお願い申し上げます。

• 昨年12月3日にリモートアクセスライセンス契約をしたのですが、その時やり取りしたメルアドで有効化をしようと持っていますがまったくできません。無償ライセンスになってしまいます。無償でも使えていたのでそのままにしていましたが、最近試用期間が過ぎましたと表示され全く使えません。困っています。

• Yuri_T

@moritaro さん

もし宜しければ似たお問い合わせを頂きましたのでこちらのご投稿内容をご確認頂けますでしょうか。

一度ご確認いただきまして、その他ご不明点等ございましたらお気軽にご投稿くださいませ。よろしくお願いいたします。

• >もし宜しければ似たお問い合わせを頂きましたのでこちらのご投稿内容をご確認頂けますでしょうか

上記アドバイスに対して、以下の通りご返信します。

1.ライセンスが紐づいているアカウントでソフトウェアにログインしているか?

★回答:はいそのとおりライセンスと紐付いているアカウントでログインしました。

その他、2-4 も確認しましたが間違っていないと思います。

そもそも、ライセンスが紐付いているアカウントの見解ですが私がライセンスを購入した経緯は

1.電話にてライセンスを買いたい旨問い合わせ

2.注文確認メール(請求書PDF添付)が届いた

3.その請求書に従い支払いを完了

4.ペイメントレシートのPDFが届いた

以上でおしまい。ですが、ログインのIDとはこのときやり取りした私のメルアドだと私は思っていますが違いますか?

• Yuri_T

ご返信、また詳細なご状況の説明をしていただきありがとうございます。

混乱を生じてしまい誠に恐れ入りますがライセンス有効化作業はお客様ご自身で行っていただく必要があり、お支払いと同時にアカウントが自動的に有料版に切り替わるものではございません。

現在アカウントが無料版となっているため、サポートチケットを個別で送信させていただきます。その中に有効化リンクと設定手順のマニュアルをご用意させていただきますのでご確認の程よろしくお願いいたします。

• tora351
    tora351 投稿:2

リモートアクセスライセンスを購入して有効化しても試用バージョンから切り替わら無い

• ykojima
    ykojima 投稿:3

ライセンスの有効化ができません。

よくわる問合せを参照しましたが解決できません。

マネージメントコンソール内のユーザー管理にて企業プロファイルは作成されていません

コミュニティの解決方法をいくら試しても、試用バージョン 失効 が解消されません。

カウントとライセンスの紐付けが正しく行われていなかったようです。

どうすれば、有効化出来ますか? 至急ご回答をお願いします。

• Yuri_T

@tora351 さん

アカウントにリモートアクセスライセンスが紐づけされている確認が取れました。

まずは以下の設定をご確認くださいませ。

1. ライセンスが紐づいているアカウントでソフトウェアにログインしているかをご確認くださいませ。
      RA new.PNG
    2. 接続元、接続先の両端末にて最新バージョンのTeamViewerがインストールされているかをご確認くださいませ。
      ソフトウェアよりヘルプ > 新しいバージョンを確認をクリックしてバージョンが最新かを確認できます。
      バージョンアップ 1 (1).jpg
      更新が必要な方はこちらをご覧くださいませ。
    3. アカウントの有効化だけでなく、接続先端末の有効化は完了しているかをご確認くださいませ。

その他ご不明点等ございましたらお気軽にご投稿くださいませ。

• Yuri_T

@ykojima さん

仰る通り企業プロファイルは作成されていないようです。

有効化リンクをクリックした際にどのようなエラーメッセージが表示されるかご教示いただけますでしょうか。

• ご回答、ありがとうございます。

説明の通り有効化リンクが記載されたメールが届きました。

このリンクをクリック認証で有効になりました。

• Yuri_T

ご丁寧にご返信ありがとうございます。

無事に解決できたとのこと安心いたしました。

また今後もご不明点等ございましたらお気軽にご投稿くださいませ。

• ykojima

IMG_1058.jpg

この画面になります。

いろいろ試しても、結局この画面に戻ってしまいます。

• Yuri_T

@ykojima さん

有効化リンク付きのメールはお手元にございますでしょうか。
    こちらがマニュアルとなりますので、手順をご確認の上再度お試しいただきますようお願いいたします。

• ykojima

再度試しましたができませんでした。(それ以前にも何度も試してますが。。。)

違うメールアドレスで新たにアカウント登録してサインインしようとしたところ

以下のようなエラーメッセージがでました。

「The license you tried to activate is already activated on another team viewer account」

すでにほかのアカウントでアクティべートされているというメッセージです。

どうしたらいいのでしょうか?

無料版で2台のPCのリモート設定はできています。

試用期間内(あと残り3日)に有効化ができないとどうなりますか?

至急対応方法のご教示をお願い致します。

• Yuri_T

@ykojima さん

ご返信ありがとうございます。

リモートアクセスライセンスはおひとりでご利用するためにデザインされているライセンスですので、ひとつの有効化リンクとひとつのTeamViewerアカウントに紐づけする必要があります。

これらを複数ご購入された場合は、お客様ご自身でそれぞれのリンクがひとつずつ異なるメールアカウントに紐づけされるようご確認をお願いいたします。

また、既にアカウントに紐づけがされている場合はよくあるご質問の中に対応方法も掲載されておりますのでご覧くださいませ。

こちらの投稿にも同じケースを伺っておりますが、複数名ご利用されるケースで管理をされたい場合はプレミアムライセンス以上が必要となります。

試用期間が切れてしまうとご利用いただけなくなる仕組みとなっております。

今一度どの有効化リンクをすでにお使いか、既に有効化がされているようであれば有効化されたアカウントでTeamViewerソフトウェアへサインインをした際にリモートアクセスと表示がされるかのご確認をお願いいたします。

• cuts
    cuts 投稿:1

リモートアクセスプランを購入しました。

こちらのリンク 

を参考にしても無料扱いになっています。

ライセンスの有効化方法はどうしたらよろしいでしょうか?

個人的な情報が必要であれば個別にお送りしたいのでその手続きを

ご案内いただけないでしょうか。

• Yuri_T

@cuts さん

リモートアクセスライセンスの有効化に関するご質問をこちらにまとめておりますので宜しければご確認くださいませ。

一度ご確認いただきご状況が変わらない場合、個別サポートが必要となります。
    その場合は私よりサポートチケットを作成致しますので、こちらにご返信をお願いいたします。

• 新規にアカウントを作成し、リモートアクセスライセンスの有効化URLをクリックしましたがライセンスが有効化されません。

よくある質問の1~4を確認しましたが、企業プロファイルなども作成しておらず、原因が不明です。

個別にやりとりさせて頂いた方がいいように思いますので、ご連絡頂けないでしょうか。

• Yuri_T

@h-kageyama1 さん

有効化についてサポートチケットを作成いたしましたので担当者からの連絡を今しばらくお待ちくださいませ。ご不便ご迷惑をおかけいたしており誠に申し訳ございません。

引き続きサポートさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

• 太郎
    太郎 投稿:5

試用版でTeamViewerを利用後、リモートアクセスライセンスを購入しました。リモートアクセスの有効化メールが届いたので、リンクから有効化を行ったのですが、その際試用版で使用していたアカウントで有効化を行ってしまいました(本来はリモートアクセス用のアカウントを新規作成するはずだった)。

その後リモートアクセス用のアカウントを作成し、再度同じリンクからアカウントの有効化を行ったのですが、 Windows のアプリから試用版用・リモートアクセス用どちらのアカウントでサインインを行っても無料版として認識されてしまいます。試用版用アカウントでは management console へのログインもできないようです。

リモートアクセス用のアカウントを無料版ではなくリモートアクセスライセンスとして認識してほしいのですが、どうすればよいのでしょうか。

• 承知致しました。

ご連絡お待ちしております。