複数アカウントから1台に接続したい

オプション
mitsuba
mitsuba 投稿:8 ✭✭

現在、以下の環境で利用しています。

・ユーザーA:自宅PC → 職場PC-A

・ユーザーB:自宅PC → 職場PC-B

上記ユーザーは、それぞれリモートアクセスアカウントを持っており、自宅+職場PCのTeamViewerは各アカウントでサインインして接続しています。

ここに、職場PC-X を追加し、ユーザーA、B双方が接続したいと考えています。

接続は常に一方通行で、A、Bどちらかしか使用しません。(X→A,B に接続することはありません。A,Bが同時にXに接続することはありません。)

こういった接続はライセンス的に可能でしょうか?

リモートアクセスライセンスは、職場PC-X の分もあるので、新たに割り当てることは可能ですが、どういった方法が最適でしょう?

職場PC-XでTeamViewerにサインインする際、都度、AとBのアカウントを切り替えて接続するしかないのかな、と思っていますが…

良い方法がありましたら、ご教示願います。

ベストアンサー

答え

• mitsuba
    mitsuba 投稿:8 ✭✭
    オプション

@Yuri_Tさん

ご回答いただきありがとうございました。
    接続台数は、A,B ともに職場PC1台のみなので、台数の問題はありません。

また何かありましたらこちらから質問させていただきます。
    ありがとうございました。

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]
    オプション

@mitsuba さん

ご丁寧に台数のご確認とご返信をいただきありがとうございます。
    無事に設定できることを願っております。

いつもでもお気軽にご投稿くださいませ。
    今後ともよろしくお願いいたします。

Former Japanese Community Moderator