AndoroidからPC接続

AndroidからPCに(確認のプロンプト)でアクセスすると

PC側で接続を許可しますか?のメッセージが出てしまいます。

無人のPCにアクセスしたいのでメッセージなしに接続する方法をご教授ください。

ベストアンサー

答え

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@hina7 さん

ご投稿ありがとうございます。

こちらよりTeamViewerホストをAndroid端末へダウンロードして頂く事で、接続を受ける側が許可ボタンをクリックする必要なくAndroid端末に無人で遠隔操作ができます。

ダウンロード後はアカウントの割り当て作業を行って頂くだけです。
    またサポート対象のAndroidのメーカーをあらかじめご確認頂きますようお願い致します。

その他ご不明点等ございましたらお気軽にご投稿くださいませ。

Former Japanese Community Moderator
  • hina7
    hina7 投稿:5

回答ありがとうございます。

Hostはすでにインストール済みです。

起動しますとAdd-Onのダウンロードのメッセージが出ます。

インストールをすると「Add-On Samsungをインストールできません」となります。

この画面を閉じますと「デバイスは割り当てられています」のメッセージは出ます。

スマホはSamsung製です。

ちなみにTeamViewerを使いたいのは、

外出先のスマホから、

自宅で起動中のPCを操作したいです。

PC側に承認のメッセージが出ても自宅は無人のため承認ができないので

承認なしに操作ができないでしょうか?

• hina7
    hina7 投稿:5

ありがとうございました。

接続できるようになりました。

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@hina7 さん

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
    無事にご利用頂けているのとの事安心致しました。

今後も、ご不明点や他のユーザーと情報の共有をされたい場合はお気軽にご投稿くださいませ。宜しくお願い致します。

Former Japanese Community Moderator
  • TY2
    TY2 投稿:2

hina7さんと同じ課題を解決したく掲示板を探していたとことこのやり取りを見つけました。hina7さんは解決したとのことですが、Yuri_Tさんの回答で不明の点があるので質問させていただいてよいでしょうか。

「他のTeamViewerアプリケーションとホストモジュールの同時併用は出来かねます」の部分です。私は、TeamViewerを使用しています。リモートコントロールと会議と表示されるものです。このアプリには、無人アクセスという機能があります。これとホストモジュールとの違いが分かりません。PC間では、無人アクセスでできたが、Androidのスマホからはできないのでホストが必要という事でしょうか。

私は、リモートコントロールを、PCからやスマホからもする必要があるので、どちらかに選択しなければいけないというのは厳しいです。

既にPCは遠方にあるため、TeamViewerを一度アンインストールしてくださいと言われても、アンインストールした時点で、再接続できなくなるような気もします。それも困ります。

TeamViewerの同時併用ができないことに対する何か良い方法はないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

以上

• TY2
    TY2 投稿:2

hana7さんと同じ課題があったので、Yuri_Tさんの回答に質問させていただいてよいでしょうか。”他のTeamViewerアプリケーションとホストモジュールの同時併用は出来かねます”の部分に関してです。

私は一般のTeamViewerを使用していますが。この中に”無人のアクセス”の設定があります。これとホストモジュールはどのように違うのでしょうか。PC間のリモートコントロールをするのに使っています。これでは、AndroidのスマホからPCをリモートコントロールはできないのでホストモジュールが必要になるという事でしょうか。

よろしくお願いいたします。

• Yuri_T

@TY2 さん

まず、ホストモジュールは接続受信専用のソフトウェアです。一度設定をするといつでも無人アクセスが可能となるのが特徴です。ただしこちらはあくまで接続受信専用のインストールアプリとなる為、接続をしにいく事は出来かねます。

一方フルバージョン(リモートコントール、会議、コンピュータ&パートナー、チャット機能付き)は、接続送受信両方を実現できるソフトウェアです。このアプリには、無人アクセス設定も含まれている為、ホストモジュールの役割(無人アクセス)設定をして頂く事も可能となっております。その場合、ホストモジュールのインストールをして頂く事なく、無人アクセスが可能となるので、ひとつの端末にホスト、フルバージョンとふたつをインストールする必要はなくなります。

念のためTeamViewerが提供している4つのモジュールについての記事をシェアさせて頂きます。

以上の説明はPCに該当する内容です。
    Android端末の場合は、フルバージョン、ホストを同じ端末にインストールして頂く事が可能となっております。Android端末から遠隔操作をする場合はフルバージョンを、無人遠隔操作をAndroid端末にて受ける場合はホストモジュールをご利用くださいませ。

こちらの念のため関連記事をシェア致します。

以上こちらの情報がお役に立てれば幸いです。

• @Yuri_T 

似たような質問がありましたのでこのスレッドに返信という形で質問させていただきます。

私の場合はAndroid端末AからAndroid端末Bを操作したいです。

操作する側のAndroid端末AにはTeamViewerをインストールしています。操作される側のAndroid端末Bにはクイックサポートをインストールしています。

端末Aから端末Bへ接続するときに端末Bで許可をしなければならないのですが、これを無くす方法を教えてもらえますか?

宜しくお願い致します。

• Yuri_T

@nakihiro さん

クイックサポートは有人アクセスでご利用いただくアプリなので接続相手の許可が必要となります。

無人アクセスをご希望の場合はホストモジュールを接続先端末へインストールしていただきますようお願いいたします。

以上、こちらの情報がお役に立てれば幸いです。