TeamViewerのセッションはタイムアウトのため終了しました

TeamViewerでリモート先に接続中、5分に1回

TeamViewerのセッションはタイムアウトのため終了しました

で接続が切れます。 

Management Consoleで接続先のPCはRemoteAccessが設定されていますが、なぜセッションタイムアウトするのでしょうか?

タイムアウトしないようにしたい為、回避方法を教えてください

1.両端末でご利用されているTeamViewerのバージョン
バージョン:14.2.8352

2.両端末のオペレーティングシステム
リモート接続先:Windows7
リモート接続元:Windows7

3.エラーメッセージ
TeamViewerのセッションはタイムアウトのため終了します

4.ライセンスの有無
ライセンス有 Remote Access 1本

コメント

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@fujiw さん

ご状況の詳細をご説明頂きありがとうございます。

以前、似たケースでご投稿されているユーザー様がいらっしゃいますので、もし宜しければこちらの投稿をご覧頂く事は可能でしょうか。

何らかの形で、ライセンスの有効化が完了しておらず、無料版とみなされてしまっている可能性がございますので今一度有効化がきちんと完了しているかご確認の程宜しくお願い致します。

もし個別サポートをご希望の場合は恐れ入りますが、サポートチームへご連絡をお願い致します。

Former Japanese Community Moderator
  • fujiw
    fujiw 投稿:2

お世話になります。

TeamViewerリモートアクセスの有効化方法(初期設定)

を当初から参考に設定したつもりなのですが、5分おきにセッションタイムアウトしてとても使いづらい状態です。

何か足らない設定が無いか上記ページをよく見ていたのですが、今のところ解決できていません

念のため、ライセンスの有効化を確認しましたが、

ヘルプ→TeamViewerのバージョン情報
    ライセンス:Remote Access

と表示されていますので、有効化できていると思っています。

また、マネージメントコンソール上でも接続先のPCはRemote Accessが有効にできています。 デバイスステータスの矢印マークは青色です

有効化については(A)と(B)両方できているはずなのですが...

ちなみにこのようなケースは個別サポートに連絡したほうがよいですか?(サポートチームへご連絡は日本語NG?)

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@fujiw さん

ご返信、また細かな情報のご提供をして頂きありがとうございます。

有効化作業の(A)も(B)も確認をされているにも関わらず、無料版とみなされてしまっている場合、サポートチームより個別でご状況を実際に確認させて頂く必要がございます。

コミュニティにて個人情報のご提供は安全の為出来かねてしまいますので、お手数をお掛けして申し訳ございませんが、ご連絡をお願い致します。

またライセンスをお持ちのお客様は日本人スタッフが責任を持って電話対応致しますので、ご安心くださいませ。

以上こちらの情報がお役に立てれば幸いです。

Former Japanese Community Moderator