リモートコントロールの際のパスワード

リモートコントロールを接続する際のパスワードが、
以前設定したものを入力しても接続が確立されません。
パスワードの確認、又は再設定はどのようにするのでしょうか?2019-05-08_123941.png

piyo

コメント

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@守まり子 さん

ご投稿ありがとうございます。

リモートコントロール(パスワードを使用)ボタンをご利用して遠隔操作をされる場合、ランダムパスワードと固定のパスワードのいづれかで遠隔操作が可能となります。

今回、無人アクセス(接続先端末に人がいないご状況)での遠隔操作をご希望という理解でお間違いないでしょうか。

その場合、今一度以下の設定方法を行って頂きますようお願い致します。

【接続先端末で行う設定】

1. TeamViewerのアプリケーションを開く
    2. その他
    3. オプション
    4. セキュリティ
    5. 個人的なパスワード(無人アクセス用)
    6. 固定のパスワードを再入力してください

personal password.png

【接続先端末で行う設定】

1. TeamViewerのアプリケーションを開く
    2. コンピューター&パートナータブをクリック
    3. 接続先の端末を選択する
    4. 右上の歯車マークをクリック後、プロパティをクリックproperty.png
    5. パスワードに、上記【接続先端末で行う設定】にて行った固定のパスワードを入力後OKをクリックproperty password.png

以上で無人アクセスの設定が完了致します。
    その後はコンピューター&パートナーにて該当する端末をダブルクリックするだけで無人アクセスが可能となります。

※接続先端末がスリープモードやシャットダウンされていない事(TeamViewerのアプリケーションがオフとなっていない事)をご確認くださいませ。

その他ご不明点等ございましたらお気軽にご投稿くださいませ。

Former Japanese Community Moderator