リモートアクセスプランの有効化が出来ず試用期間が表示され期間が切れました

pana0004
pana0004 投稿:11 ✭✭

TeamViewer14を使用しています

リモートアクセスプランのライセンス購入 2019/1/13

2019-01-22_09h55_57.jpg

リモートアクセスプランの有効化メールは届きました

このようなメールです。

2019-01-22_09h51_15.jpg

メールの指示に従いリンク先を進みましたがエラーが出ます。

リモートアクセスの有効化メールのリンクをクリックしてもエラーが出ます。

2019-01-22_09h47_13.jpg

何度か試しましたが同じエラーが表示されます

またブラウザでログインしたTeamviewer管理画面で上記画像の通り、無料アカウントと表示されたままです。

接続する個人所有の遠隔PCもTeamviewer14をインストールしなおしました。

しかし、どれも試用期間が表示され、期間切れとなりました

期限切れと表示されつつも、今は遠隔の端末へリモート操作はできる状態です。

2019-01-22_09h54_16.jpg

サポートに電話せよとの表示がありましたが

電話もなかなか応答いただけず英語のメッセージが流れるだけなので途方に暮れております。

いつまでも無料版と表示され期限切れとなってるので不安です。

お金は払ってるのでどうにかならないものでしょうか?

ベストアンサー

«134

答え

• じゃくそつ
    じゃくそつ 投稿:3 ✭✭

リモートワークプランを購入したはずなのに

無料ライセンスと表示され、

すぐにセッションが切れてしまいます。

無料体験期間?が終了して無料ライセンス扱いにされているのでしょうか?

ライセンスの有効化方法はどうしたらよろしいでしょうか?

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@じゃくそつさん

ご投稿頂きありがとうございます。

リモートアクセスの有効化につきましてこちらをご覧ください。

有効化設定をして頂いた後、必ずTeamViewerのソフトウェア上にてアカウントにログインを行います。

こちらの記事をご覧頂き、ライセンスがリモートアクセスと表示されていれば設定完了です。

以上、こちらの情報がお役に立てれば幸いです。

Former Japanese Community Moderator
  •  
    TeamViewerリモートアクセス(基本)を購入しました。
    リンクに従って有効化しようとしましたが、下記のようなエラーが表示されてしまいました。
    どのように対応すればよろしいでしょうか?

post RA.PNG
    (写真をご投稿する際には添付をして頂きますようお願い致します。)

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@h981057bさん

ご投稿ありがとうございます。

エラーメッセージの件について、ご購入頂きましたライセンス情報を確認させて頂き、個別にご対応させて頂く必要がございます。

コミュニティ内で個人情報を投稿する事が出来かねてしまいます為(アカウント情報など)サポート部より連絡致します。

ご不便ご迷惑をおかけ致しますがお待ち頂きますようお願い致します。

その他ご不明な点等ございましたらお気軽にご投稿くださいませ。

Former Japanese Community Moderator
  • リモートワークプランを購入し、3台を接続しています。

当初なかなか即有効化出来ずにいましたが、ヘルプ等を参照し、サインアウト・サインイン、バージョン14の再インストール等をした事で3台とも有効化し「リモートアクセス」という表示が出て、一旦は安定して接続するようになりました。

ところが、それから7日程経ったとき、接続している3台中の2台で「試用バージョン,残り7日・・・今すぐ購入」という表示が出るようになりました。但し、全表示したときのアカウント欄と、バージョン情報の確認欄には「リモートアクセス」と表示されてはいます。しかし「使用バージョン,残り2日・・・」となった時に接続できなくなり、試用期間の延長をすれば接続可能になる状態です。

3台中の1台ではこの様な表示も症状も無く、安定して接続できています。

異常が出ている2台で再インストール等を試みましたが状況は変わらず、解決方法がわかりません。

どうしたら良いでしょうか?

• Yuri_T

@PocPocDragonさん

リモートアクセスの有効化の流れと致しまして、おおまかに2点ございます。

1. 接続元のアカウントを有効化にします。
    2. エンドポイント(接続先端末)の有効化設定を行います。

以上の双方の設定を行う事で初めて有料版としてご利用頂けます。

@PocPocDragonさんのアカウントでは「リモートアクセス」と表示がされているとの事でしたので、上記の1.は登録されているかと思います。

2018-10-18 16_14_01-紐づけabout teamviewer.PNG ‎- Photos.png

2.の設定がなされているか今一度ご確認いただく事は可能でしょうか。

確認方法:

• 接続先の端末でTeamViewerのソフトウェアを立ち上げます。
    • TeamViewerのソフトウェアより>その他オプション全般アカウントの割り当てをクリックします。
    • 設定したアカウント情報(メールアドレスとパスワード)を入力し、「割り当て」を選択します。

RASP割り当て.PNG

• 次にコンピュータ&パートナーを選択し、アカウントにサインインをした後、人型マーク①をクリックします。このコンピュータを追加.png

•  リモートアクセスの右隣に表示されている「有効にする」④をクリックします。すると右上にある矢印マークが青色に変更され、「リモートアクセスの認証に成功しました」と表示されます。2018-10-18 14_49_41-RASP成功.png ‎- Photos.png

• コンピュータ&パートナーリストに表示されている「このコンピュータ」③を選択します。RAプラン エンドポイント有効.png

• このコンピュータを追加②を選択します。(※既に登録をしている場合はこのコンピュータを追加が表示されませんのでこの作業は不要です。)
    • 矢印マークが青色になっていれば有効化が完了した証拠となります。

2018-10-18 15_03_06-青い矢印.PNG ‎- Photos.png

注意: 以上の作業が全て完了しましたら、エンドポイント(接続先の端末)で必ずアカウントのサインアウトを行ってください。

最後に接続元のソフトウェアにて、アカウントにサインインをして頂いている状態で、ヘルプをクリック>ライセンスが「リモートアクセス」と表示されていれば、アカウント事態は有料版として登録がされているはずでございます。

仕様で試用版と表示がされてしまっており、混乱を生じてしまい申し訳ございませんがご確認の程宜しくお願い致します。

その他ご不明な点等ございましたら、サポート部へご連絡して頂く事も可能です。

• アドバイスありがとうございます。

順を追って説明致しますと、概要として接続は次の3台です。

A:自宅メインPC
    B:仕事場の個人用PC
    C:モバイルPC

「試用バージョン,残り7日・・・今すぐ購入」という表示が出るようになったのは A と C です。

全ての接続それぞれで次の事項を再確認しました。

「ヘルプ」⇒「バージョン情報」⇒ライセンス:リモートアクセス

「その他」⇒「オプション」⇒「アカウント割り当て」⇒・・・に割り当てられています。

「リモートアクセス」・・・既に有効なので表示そのものがありません。

「デバイスステータス」・・矢印マーク:青色 & 〆アラートはありません

3台とも上記の通りで正常な内容と思われます。

接続している A と C で、TeamViewerの再インストール、サインアウト・サインイン、PCリブートなどを試し、上記の内容も再確認を繰り返しましたが、 A と C では相変わらず「試用バージョン,残り6日・・・今すぐ購入」という表示が消えません。昨日は残り7日でしたので、今日は残り6日になってます。

折角アドバイスを頂いたのですが解決には至りませんでした。

• Yuri_T

ご返信ありがとうございます。

ライセンスをお持ちでいらっしゃるので、個別で対応させて頂き、実際に状況の確認をさせて頂いた上で問題解決をさせて頂きます。

つきましては、サポート部から連絡を致しますので今しばらくお待ち頂きますようお願い致します。

その他ご不明な点等ございましたらまたお気軽にご投稿くださいませ。

• 全ての接続で「試用バージョン*失効*・・・今すぐ購入」と表示されるようになってしまいました。

但し、表示だけのことで接続自体に問題が出ることは無くなりました。

特に問題が生じない限りこのまましばらく使用してみます。

サポートから連絡がありました。出張、移動が多い状況なので、後日改めての対応をお願いしたいと思います。

ありがとうございます。

• Yuri_T

ご状況を共有して頂きありがとうございます。

誠に恐れ入りますが、ライセンスを有効化したにも関わらず、仕様で「試用バージョン失効」等のメッセージが上がってしまいます。

こちらは既に開発部報告をしており、現在対応しておりますが、現段階でいつ修正がされるか未定となっております。新たな情報が入り次第このコミュニティにも掲載致します。

現在無事にご利用頂けているとの事でしたので、無事に有効化自体はされているはずでございます。引き続きご利用頂き、ご不明点等ございましたらお気軽にご投稿またはサポート部にご連絡くださいませ。

今後とも宜しくお願い致します。

• ws2
    ws2 投稿:2 ✭✭

先程、リモートアクセスライセンスを購入し、送られてきたメールのリモートアクセスの有効化のリンクから、既存のアカウトにログオンしたのですが、無料のままになっています。どうしたらよろしいのでしょうか?TeamViewerも11から14にアップしてインストールし直しました。ご回答をよろしくお願いいたします。

• Yuri_T

@nakajima-toolsさん

ライセンスの認証について、具体的なご質問内容を伺っても宜しいでしょうか。

• ご購入されているライセンスの種類(リモートアクセス・ビジネス・プレミアム・コーポレートライセンス)
    • もしエラーメッセージ等が表示されている場合はご教示くださいませ。

宜しくお願い致します。

• Yuri_T

@ws2さん

誠に恐れ入りますが、有効化をして頂いているにも関わらず、一部で「無料」と表示されてしまう仕様となっております。

どちらの部分が「無料」と表示されているかご教示頂いても宜しいでしょうか。

例えば、TeamViewerのソフトウェア上で試用バージョン又は無料と表示がされていても、ヘルプTeamViewerのバージョン情報をご確認して頂き「リモートアクセス」と表示がされていれば、アカウントは無事にご購入されたライセンスと紐づけされています。

Inked2019-01-07 16_43_34-_LI.jpg

さらにマネージメントコンソール上のプロファイルの編集を見て頂いた際にも以下の様に無料と表示がされてしまっている可能性もあります。

その場合も赤い四角で囲われている通り、リモートアクセスと表示がされていれば設定は無事に完了しております。

エンドポイントの数の確認MCO.png

混乱を生じてしまい誠に恐れ入りますが今一度ご確認の程宜しくお願い致します。

こちらは既に開発部に報告しており、現在修正に入っておりますが修正時期が未定となっております為、取り急ぎ上記の状態であれば有料版としてご利用頂ける旨をお伝えさせて頂きました。

• お世話になります。

記入したものを間違って消してしまいました。

リモートワークプランを購入し認証をかけたのですが、マネージメントコンソールの画面で「the license could not be activated~」と出てしまいました。

結果ですが一度再インストールしてやり直したら問題なく動くようになりました。

お手数をおかけしてすみません。

• Yuri_T

@nakajima-tools

とんでもないです。ご丁寧にご返信頂きありがとうございます。

現在無事にご利用頂けているとのこと安心致しました。

今後も何かご不明点等ございましたらお気軽にコミュニティへご投稿くださいませ。

宜しくお願い致します。

• ライセンス(リモートアクセルプラン)の有効化を行った際、ログインした所、メッセージ「The license could not be activated if it is not shown on your account please contact our support」と出て、有効化されません。

よろしくお願い致します。

• Yuri_T

@hide1818さん

2019年1月14日13:00頃より弊社のサーバーに不具合が生じておりました。現在は修正されておりますので、もう一度有効化をお試し頂きますようお願い致します。

再度行って頂いても尚修正がされない場合、恐れ入りますがサポートへご連絡をお願い致します。

お手数をおかけ致しますが何卒よろしくお願い申し上げます。

• 再度、有効化を試しましたがダメでした。
    サポートに連絡してみます。
    ありがとうございました。
  • ws2
    ws2 投稿:2 ✭✭

お返事いただき、ありがとうございます。ご指摘された2点に関して、左上のアカウト下とバージョン情報とも無料と表示されたままです。リモートアクセスとの表示に変更されておりません。私のアカウトに関して、調査をよろしくお願いいたします。

• Yuri_T

@ws2さん

ご返信ありあがとうございます。

アカウントには個人情報が含まれる為これ以上のサポートがコミュニティで出来かねてしまいます。

私より弊社のサポート部に連絡用するよう申し伝えますので今しばらくお待ち頂きますようお願い致します。

その他ご不明な点等ございましたらお気軽にご投稿くださいませ。

• Yuri_T

@hide1818さん

ご状況の共有をして頂きありがとうございます。

個別のサポートが必要となりますので、恐れ入りますが弊社サポート部への連絡をお願い致します。その他ご不明点等ございましたらお気軽にご投稿くださいませ。

• nicuser
    nicuser 投稿:3

私も、何度有効化を試してみても@h981057bさんの投稿のようなメッセージが出て、全くTeamViewerがリモートワークプランになりません。

従来個人利用(無料)で利用してきたところ商用利用の疑いという表示が出たので、やむを得ずリモートワークプランを急遽導入しようと決断したのに、肝心な使いたいと思ったときに使えず、結局期日に間に合わなった業務もあって大変非常に困っています。

有効化の方法もサポートも非常にわかりづらいです。

どうしたら有効化できるのか教えてください。

このまま有効化できなければ、TeamViewerを使う意味がないのでクーリングオフも考えています。

• Yuri_T

@nicuserさん

有効化方法に関しまして混乱を生じてしまい誠に申し訳ございません。

有効化につきましては、こちらの記事をご覧いただいているかと思いますが、今一度以下の内容をご確認頂く事は可能でしょうか。

• ご利用されているTeamViewerソフトウェアのバージョンが最新であるかご確認ください。確認方法:TeamViewerソフトウェアより>ヘルプ新しいバージョンの確認

既にご利用のアカウントにビジネス、プレミアム、コーポレートライセンスが紐づけされている場合は、新規で異なるアカウントをご用意して頂く事をお勧め致します。無料版のアカウントをご利用されていた場合は、同じアカウントを利用して有効化して頂けます。

また仕様により、有効化をしているにも関わらず、一部で「無料」と表示されてしまうご状況が発生しております。

今一度TeamViewerのソフトウェアにサインインをして頂き以下の写真の通り所定の位置に「リモートアクセス」と表示がされているかご確認をお願い致します。

例えば、TeamViewerのソフトウェア上で試用バージョン又は無料と表示がされていても、ヘルプ  TeamViewerのバージョン情報をご確認して頂き「リモートアクセス」と表示がされていれば、アカウントは無事にご購入されたライセンスと紐づけされています。

Inked2019-01-07 16_43_34-_LI.jpg

さらにマネージメントコンソール上のプロファイルの編集を見て頂いた際にも以下の様に無料と表示がされてしまっている可能性もあります。

その場合も赤い四角で囲われている通り、リモートアクセスと表示がされていれば設定は無事に完了しております。

エンドポイントの数の確認MCO.png

混乱を生じてしまい誠に恐れ入りますが今一度ご確認の程宜しくお願い致します。

こちらは既に開発部に報告しており、現在修正に入っておりますが修正時期が未定となっております為、取り急ぎ上記の状態であれば有料版としてご利用頂ける旨をお伝えさせて頂きました。

サポート部にご連絡を頂けましたら、実際に遠隔操作をしながら、ご一緒に設定する事も可能です。お気軽にお問合せくださいませ。

• nicuser

おっしゃる通りに確認しているのですが、まだ無料のライセンスのままです。

原因がわからないのですが、紐付けの手順や仕方がおかしかったのでしょう。

サポート部に連絡してみたほうがよろしいでしょうか?

• Yuri_T

@nicuserさん

ご返信ありがとうございます。

それではサポート部よりお電話をさせて頂き、実際に遠隔操作をさせて頂きながら無事にご利用頂けるようサポートさせて頂きます。

恐れ入りますが、サポート部からのご連絡を今しばらくお待ち頂きますようお願い致します。

• Yuri_T

リモートアクセスをご利用のお客様へ

ライセンス有効化時にエラーメッセージが表示されてしまい、有効化が出来ない場合、上記の情報に加えて以下の情報のご確認もお願い致します。

企業プロファイルを作成されている場合、ライセンスの有効化が出来ない仕様になっております。マネージメントコンソールのユーザー管理タブにて、企業プロファイルから全てのユーザーを削除して頂きますようお願い致します。

その後リモートアクセスの有効化を再度お試しくださいませ。

• nicuser

> 企業プロファイルを作成されてしまっている場合、ライセンスの有効化が出来ない仕様になっております。マネージメントコンソールのユーザー管理タブにて、企業プロファイルから全てのユーザーを削除して頂きますようお願い致します。

サポートの方からお電話いただき、リモートでこの操作をしてもらったところ、有効化ができました。お手数おかけしました。ありがとうございます。

ただ、リモートワークプランの有効化に関する手順がわかりづらく不親切だったように思いますので、改善されたほうがいいのではないかと感じました。

• TeamViewerリモートアクセス(基本)を購入しました。そしてリンクに従って有効化しようとしましたが、エラー画面.png貼り付けのようなエラーが表示されてしまいました。
    手順は、有料化切り替え画面でIDとPWを入力して「はじめに」を選択!そのあとセキュリティコード入力画面が表示されたため、認証システムで6桁数字を入れ、画面が変わりこのエラ-画面が表示されます。TeamViewer側のライセンス状態は、試用バージョンのままです。どうすればいいのでしょうか?すでに請求書(クレジットカード)も来ている状況です。宜しくお願いします。

• 先ほど、別の記載記事でユーザ削除すれば・・と
    ありましたので、実行してみたらVer画面で
    リモートライセンスと表示がされました、相変わらずメイン画面は「試用バージョン」と表示はしていますが・・とにかくわかりずらく不安になる仕組みですね??