接続できない。

Keiichi_Mizuhas
Keiichi_Mizuhas 投稿:15 ✭✭

5台ほどのデスクトップ、Windows 10 Pro を使用している。最近そのうち一台に接続できなくなった、TeamViewerを一旦アンインストールして再度インストールしても同様。

接続すると、 

接続直後、Windowsログオン画面が出て、ログオンすると、

「現在、画面を取り込めません。高速ユーザー切り替え、またはリモートデスクトップせっしょんお切断や最小化が原因の可能性があります。」

というエラーメッセージが出て、しばらくして、自然に接続自体が切断される。

さて、何を調べ、どう対処したらよろしいでしょうか?

HP Pavilion Jitaku Ima PC

ベストアンサー

答え

• Ying_Q
    Ying_Q 投稿:2,587 Moderator

@Keiichi_Mizuhas こんにちは、私は代理コミュニティ管理者です。 返信が十分でない場合は、ご理解くださいませ。

お問い合わせの件ですが、こちらの記事をご確認いただけませんでしょうか。
    また、ディスプレイに接続されていない場合も、グラフィックカードによってはこのような問題が発生することがございます。
    ディスプレイに繋げることで改善されるかご確認いただけませんでしょうか。

以上、上記の情報がお役に立てば幸いです。
    接続の問題が引き続き存在する場合は、エラーメッセージのスクリーンショット添付の上ご返信頂けますと幸いです。
    お手数おかけいたしますが、何卒宜しくお願いいたします。

代理管理者-Ying_Q

Community Moderator/中文社区管理员
  • Ying_Q
    Ying_Q 投稿:2,587 Moderator

ご返信ありがとうございます。

問題が解決されたことを嬉しく思います。
    今後もサポートが必要な場合は、お気軽にお問い合わせくださいませ。
    ご投稿いただきありがとうございました。

代理管理者-Ying_Q

Community Moderator/中文社区管理员