コンピュータ & パートナーのエイリアスに(不明)と表示される件

outfit
outfit 投稿:2 ✭✭

初めて投稿させて頂きます。
outfitと申します。皆様よろしくお願いいたします。

いつの頃からか、コンピュータ & パートナーのにリスト表示されるグレーアウトしているエイリアス名の最後に(不明)と表示される様になりました。

起動していないPCがグレーアウトになると思いますが、(不明)と出るコンピュータがリストに残り気になりますし不便を感じております。

原因と対策をご存知でしたらお教え願えると助かります。

Outfit Inc

コメント

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@outfit さん

ご投稿ありがとうございます。

不明と表示が出る理由について考えられる原因は大きく分けて2通りございます。

• 該当する端末のTeamViewerアプリケーション上で以下の設定がなされている場合。
      TeamViewerアプリケーションより>その他>オプション>詳細>詳細オプションの表示>このTeamViewerIDのオンラインステータスを非表示にするにチェックが入っている場合はグレーアウトし不明と表示されます。チェックを外して頂きますようお願い致します。
    • 以上の設定を行っていないにも関わらず不明と表示がされる場合バグ等の可能性もございます為一度サポート部へご連絡をお願い致します。

お電話、チケットでのサポートはライセンスをご購入されている方のみとさせて頂きます事ご了承頂きますようお願い致します。

Former Japanese Community Moderator
  • outfit
    outfit 投稿:2 ✭✭

アドバイスありがとうございます。

確認してみましたところ、対象PCを起動してTeamViewerアプリケーションの設定のTeamViewerIDのオンラインステータスを非表示にするにはチェックが入っていませんでした。

その対処PCをシャットダウンすると、コンピュータ & パートナーのリストからは消えましたので、どのようなタイミングや原因でリストに(不明)として残るのか規則性や要因を特定できないでいます。

ライセンスユーザですので、一度サポート部門に連絡を取ってみようかと思います。

キャプチャ.PNG

Outfit Inc
  • Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@outfit さん

ご丁寧にご連絡頂きましてありがとうございます。

引き続きサポート部にて個別対応をさせて頂きますのでご連絡の程何卒宜しくお願い致します。

その他ご不明点等ございましたらお気軽にご投稿くださいませ。

Former Japanese Community Moderator
  • Yuri_T

@outfit さん

ご丁寧にご連絡頂きましてありがとうございます。

引き続きサポート部にて個別対応をさせて頂きますのでご連絡の程何卒宜しくお願い致します。

その他ご不明点等ございましたらお気軽にご投稿くださいませ。