チームビューアQSのパスワード

wai3
wai3 投稿:4 ✭✭

通常表示されるはずのチームビューアQSのパスワードが表示されません。アスタリスク4文字が表示されます。

原因、対処方法があれば教えてください。

よろしくお願いします。

タグ付けされた:

コメント

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@wai3 さん

ご投稿ありがとうございます。

アスタリスクでパスワードが表示されているということは、カスタムクイックサポートを作成されているかと思います。連絡先リストのグループにユーザーを自動的に追加のチェックを外し、設定したパスワードを使用を選択するとこの様な仕様となります。

ランダムパスワードをご希望の場合は、ランダムパスワードを使用をご選択くださいませ。

2020-03-23 16_02_53-TeamViewer Management Console.png

以上、こちらの情報がお役に立てれば幸いです。

Former Japanese Community Moderator
  • wai3
    wai3 投稿:4 ✭✭

ありがとうございます。

ちなみにこの設定変更はどこで行なえますか?

私のPC(チームビューア Business)から相手のPC(チームビューアQuicksupport)で利用です。

どこのアプリのどの画面ですか?

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@wai3 さん

ご返信ありがとうございます。説明が不足しており申し訳ございません。
    以下がカスタマイズモジュールの作成方法となります。

1. マネージメントコンソールにログインします。
    2. カスタマイズ & 配布 を選択します。
    3. クイックサポート、クイックジョイン、ホストモジュール、Android ホストモジュールの中から選択します。
    4. クイックサポートモジュールを選択します。
    5. カスタムクイックサポートモジュールに対して選択できるさまざまな設定を示すポップアップウィンドウが表示されます。 (色、テキスト、名前など)独自の設定を行います。 
    6. 設定のカスタマイズが完了したら、保存をクリックして、提供される永続リンクをコピーします。
    7. 接続先端末に永続リンクを配布します。以上でカスタマイズされたクイックサポートモジュールをダウンロードできるようになります。

以上は、新規で作成をする方法です。既に作成されているカスタマイズモジュールの変更を行われたい場合は、そのカスタマイズモジュールを作られたユーザーのアカウントでマネージメントコンソールにログインをして、編集をしていただく必要がございます。編集をする場合も1.2.の手順まで同じです。その後既に作成されているカスタマイズモジュールを選択し編集をクリックをしてください。もしよろしければこちらの記事もご覧くださいませ。

以上、こちらの情報がお役に立てれば幸いです。

Former Japanese Community Moderator