商用ライセンス購入していますが、

最近、「商用利用の疑いがあります」の旨のメッセージが頻繁に表示されます。

商用ライセンスは、ログインIDに割り当てられるのではないのですか? PCに割り当てられるものですか?

仮に2台のPCで利用しても同時使用しなければ、このメッセージはでませんか?

コメント

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

Yoko_msaさん

いつもTeamViewerをご利用頂きましてありがとうございます。

ライセンスをご購入されているにも関わらず無料バージョンとみなされてしまっている場合下記の内容のご確認をお願い致します。

• バージョンの確認
      ご購入されているバージョンと同じバージョンをご利用でしょうか?バージョンの確認方法は、下記の通りです。
      1. TeamViewerのアプリケーションを開く
      2. ヘルプをクリック
      3. TeamViewerのバージョン情報をクリック

例)バージョン10をご購入されているにも関わらず、確認されたバージョンがバージョン13である場合は、一度TeamViewerのアプリケーションをアンインストールして頂き、ご購入頂いているバージョンのアプリケーションをインストールして頂きますようお願い致します。

旧バージョンダウンロードリンク

上記を確認されて、正しいバージョンをご利用しているにも関わらず、無料バージョンという文字が消えない場合、TeamViewerのアプリケーションとお持ちのライセンスが紐づけされていない可能性がございます。

その場合は下記の記事をご一読頂き設定をお願い致します。

ライセンスの有効化方法

お持ちのライセンスのバージョン、また種類によってライセンスを有効化できる端末の台数や登録方法が変わって参ります。

例)バージョン10ビジネスライセンスを保有の場合、ライセンスを有効化できる台数は1台のみとなります。

詳細をご希望の場合にはこちらよりTeamViewerスタッフへ直接ご連絡くださいませ。

以上、こちらの情報がお役に立てれば幸いです。

Former Japanese Community Moderator