毎回5分でセッションタイムアウトになる

お世話になります。

以下の環境下で、クライアントからホストに対してリモート接続をすると
5分ほどでセッションがタイムアウトしてリモートが切断されてしまいます。
ホスト:TeamViewer 13 Host
クライアント:TeamViewer 14 RemoteAccess

クライアント側のライセンスはRemoteAccessで認証済みとなっているはずなのですが、
無償利用という扱いになってしまっているのでしょうか。
※諸事情が有りホストのバージョンが13から14にはあげられません。

ご教示のほどよろしくお願い致します。

ベストアンサー

答え

• ご回答ありがとうございます。
    TeamViewerを13から14にアップグレードしたところ
    5分でセッションが切れるようなことはなくなりました。

しかし、別の問題が発生しまして、
    リモート先端末(端末Aとします)のTeamViewer13を14に上げる際に
    別端末(端末Bとします)に一旦TeamViewerでリモート接続し、
    そこから端末Aにリモートデスクトップをしてから
    TeamViewer13をアンインストール→TeamViewer 14をインストールするという手順を踏みました。

新しくリモートIDが端末Aに振られたのを、端末Bからリモートデスクトップして確認出来ていたのですが、
    なぜか端末Aに直接TeamViewer でリモート接続するときは新しく振られたリモートIDではなく、
    TeamViewer 13のときの古いIDのままとなっておりました。

端末Aの画面を直接見た場合のリモートIDと端末Bからリモートデスクトップして見たときのリモートIDが違うものとなっていたのですが、
    なぜこのような現象が起こるのでしょうか。

また、端末Bからリモートデスクトップしている間は端末AにTeamViewerでリモート接続出来るのですが、
    端末Bからのリモートデスクトップを切断すると端末AにTeamViewerでリモート接続できなくなります。
    (クライアント側では端末Aが"オフライン"となってしまっており、端末Bからリモートデスクトップしている間だけ"オンライン"になる)

何をどうすればキレイに端末Aにリモート接続出来るようになるのかご教示いただきたいです。

よろしくお願いいたします。

TeamViewerを13から14にアップグレードしたところ

しかし、別の問題が発生しまして、
    リモート先端末(端末Aとします)のTeamViewer13を14に上げる際に
    別端末(端末Bとします)に一旦TeamViewerでリモート接続し、
    そこから端末Aにリモートデスクトップをしてから
    TeamViewer13をアンインストール→TeamViewer 14をインストールするという手順を踏みました。

新しくリモートIDが端末Aに振られたのを、端末Bからリモートデスクトップして確認出来ていたのですが、
    なぜか端末Aに直接TeamViewer でリモート接続するときは新しく振られたリモートIDではなく、
    TeamViewer 13のときの古いIDのままとなっておりました。

端末Aの画面を直接見た場合のリモートIDと端末Bからリモートデスクトップして見たときのリモートIDが違うものとなっていたのですが、
    なぜこのような現象が起こるのでしょうか。

また、端末Bからリモートデスクトップしている間は端末AにTeamViewerでリモート接続出来るのですが、
    端末Bからのリモートデスクトップを切断すると端末AにTeamViewerでリモート接続できなくなります。
    (クライアント側では端末Aが"オフライン"となってしまっており、端末Bからリモートデスクトップしている間だけ"オンライン"になる)

何をどうすればキレイに端末Aにリモート接続出来るようになるのかご教示いただきたいです。

よろしくお願いいたします。

しかし、別の問題が発生しましたので、
    返信で質問させて頂こうとしたのですが、なぜか投稿できなかったので、
    別途新規で質問を投稿させていただきます。