データ転送不具合

リモート先のPCのデータを自身のPCに転送出来ていましたが、5時間ほど前からできなくなってしまいました。因みにリモート先PCにインストールしているのはVer5です。

昨日までは、問題なくデータ転送出来ていました。

対応方法を教えて下さい。

コメント

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@Takami さん

ご投稿ありがとうございます。

バージョン5をご利用との事ですが、接続元、接続先の両端末を最新バージョンへアップデートして頂くことは可能でしょうか。

ご利用のバージョンが、ご利用のOSのサポート対象内の場合でも、不具合がある場合はまず、バグの修正等がより多くなされている最新版へ一度アップデートをして頂くことをお勧めしております。

一度お試し頂きまして、それでもエラーメッセージ等表示がされる場合はご教示くださいませ。
    宜しくお願い致します。

Former Japanese Community Moderator
  • Takami
    Takami 投稿:3

Takamiです。

当方PCには最新版がインストールされています。問題はリモート先ですが300km先にある顧客で、おいそれと現地まで行く事が出来ないので困っています。リモートコントロール下でバージョンアップが出来るのかトライしましたが、Ver5では「更新中にエラーが出ました」等のメッセージが表示され実施不可能な様です。

で、色々と考えて、今回は、一旦他の顧客のサーバPCに入り、そこから問題のPCに繋いだ後、データ転送を試みたら上手く動きました。

これって当方のPC側が悪いって事ですかね?

予想ですが、私のIDが問題のPC上のTermViewer上に転送禁止IDとして登録されたのではと思っています。如何でしょうか?

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@Takami さん

ご返信ありがとうございます。

データ転送を含む接続に問題がある場合は、両サイドの端末にて最新版をご利用頂く事で問題が解決される場合がございます。例えばバージョン5をサーバー2012にてご利用頂いている場合は、サポート対象外のOSとなる為、原因が分かりかねてしまいます。

更新中にエラーが表示された場合は恐れ入りますが一度、TeamViewerをアンインストールして頂き、その後こちらのリンクより最新版をインストールして頂きますようお願い致します。

もしファイル転送の禁止を行っているかをご確認されたい場合は、接続先の端末にてTeamViewerを開いて頂き、その他オプション詳細詳細オプションを表示>このコンピュータとの詳細接続設定>アクセスコントロール>カスタム設定が選択されていて、ファイル転送がブロックと表示されているかをご確認くださいませ。

以上こちらの情報がお役に立てれば幸いです。

Former Japanese Community Moderator
  • Takami
    Takami 投稿:3

Takamiです。

差し障りのないご回答ありがとうございます。

でも、それって結局、リモート先のTermViewerに不具合起きたら、現地に行けって話ですよね?今後リモートコントロール下で色々出来るようなソフトに仕上がるようにご努力頂きたいと思います。なにせ、このソフトは遠隔地との距離を0に出来るアプリケーションな訳ですから、不具合起きる度に現地に赴いていたら意味ないとおもいませんか?

• Yuri_T

@Takami さん

ご返信ありがとうございます。

仰る通り、接続に不具合がある場合は、確実にご利用頂けるようにする為、最終的に現地に足を運んで頂き再確認をお願いするケースもございます。

データ転送に不具合がある今回の様なケースは、TeamViewerのバグが生じている場合、TeamViewerサーバーに不具合が生じている場合、さらに御社のネットワークまたはご利用頂いている端末環境の問題など、様々な原因が考えられます。

今回データ転送に関連するバグ、また弊社サーバーの不具合は確認が出来なかった為、OSやそのOSに対応している最新版のTeamViewerをご利用頂く事からお願いさせて頂きました。

よって、ご利用のOS等のご教示がなく、さらにコミュニティでは個人情報が含まれるログファイル等を取得して原因の特定をすることが出来かねてしまいますので、コミュニティでご提供可能な回答をさせて頂きましたが、差し障りのない回答となってしまい誠に申し訳ございません。

今後接続問題が生じた場合は、既にご利用されている個別サポートをご利用頂きますようお願い致します。