ビジネスライセンスの移行(元インストールPC故障時)

TeamViwer 12 Business を1本 購入しております。

サーバーPC(Windows)に上記ライセンスをいれて利用しておりましたが、不幸にもそのPCが故障しました。HDDエラー等でOSも立ち上げることができず、また、ハードウェアも破棄された状態です。

TeamViewer12 Business ライセンスを新規のPCサーバーに新たに使うことは可能でしょうか?

TeamViewer Management Console にログインしてプロファイル設定→ライセンス設定、をみても「これらはアカウントで現在使用しているデバイスです」においては、

検出されたインストール: 0 残りの動作: 7

となっておりデバイスの削除等ができなくなっております。そもそものライセンスの考え方がおかしいかもしれませんが、ぜひアドバイス等お願いいたします。

タグ付けされた:

ベストアンサー

答え

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@michi-nd さん

ご投稿ありがとうございます。

ライセンスの無効化について、ご状況を伺うところ一度アカウントにライセンスを紐づけがきちんとなされているかこちらで確認をさせて頂いてからマネージメントコンソールにて無効化作業を行っていただく必要がございます。

以上の流れをすべて個別にてサポートさせていただくためサポートチケットを作成いたしました。サポート部からの連絡を今しばらくお待ち頂くか、お電話にて直接ご連絡して頂くことも可能となっております。

その他ご不明点等ございましたらお気軽にご投稿くださいませ。

お手数をお掛けいたしますが何卒よろしくお願いいたします。

Former Japanese Community Moderator
  • Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@michi-nd さん

ご丁寧にご返信ありがとうございます。

昨日サポート部よりサポートチケットにてご案内をお送りさせていただきましたが、無事に届いておりますでしょうか。

迷惑メール等にご案内がいってしまうケースを伺っておりますので、もし宜しければそちらもご確認頂けますと幸いです。

ご迷惑をおかけしており誠に恐れ入りますが、ご確認の程よろしくお願いいたします。

Former Japanese Community Moderator