リモートコンピュータに接続する際の解像度の設定保存について

リモートコンピュータ(解像度:WQHD(2560x1440))に接続後、表示が小さいので画面解像度を1920×1080に変更してフルスクリーンにしています。
接続するたびに変更するのは面倒なので、接続設定(画面解像度を1920×1080に変更、フルスクリーン、コンピュータのサウンドをオフ)を保存することはできないのでしょうか。

ベストアンサー

答え

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@pokemonget22 さん

ご投稿ありがとうございます。

解像度の設定について、接続前に設定が可能となっております。
    以下の設定方法をご確認くださいませ。

1. TeamViewerのアプリケーションにてコンピューター&パートナーをクリックします。
    2. 該当する端末を選択します。
    3. 右上の歯車マークをクリックした後プロパティを選択します。resolution.png

4. ⊕詳細を選択しますresolution 6.png

5. リモート画面解像度よりご希望の解像度を選択した後OKをクリックします。resolution 5.png

音声に関しましては、TeamViewerは遠隔操作時にデフォルトでミュート設定になっております。PCの設定を今一度ご確認して頂きますようお願い致します。

以上、こちらの情報がお役に立てれば幸いです。
    その他ご不明点等ございましたらお気軽にご投稿くださいませ。

Former Japanese Community Moderator
  • Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@pokemonget22 さん

ご返信ありがとうございます。

無事にご利用頂けているとの事安心致しました。

その他ご不明点等ございましたらお気軽にご投稿くださいませ。
    宜しくお願い致します。

Former Japanese Community Moderator