リモート操作される側に、「 TeamViewerサーバーへの接続がありません。」のメッセージが出て、リモート操作するPCからの無人アクセスができない。

yasu1
yasu1 投稿:3 ✭✭

TeamViewerサーバーへの接続がありません。

インターネット接続を確認してください。

プロキシサーバーを使用している可能性が高く、オプションダイアログに適切な情報を入力する必要があります。

このメッセージボックスが、繰り返し現われます。

セキュリティソフト:ESETパーソナルファイアウォール

TeamViewerV13 Premium契約

OSのUpdateが来ていますが、実行してない状況で、この現象になります。

解消されないと、無人アクセスができません。原因は何でしょうか?

サポートへログファイルを送って、リモートでの対処方法を知りたいです。

コメント

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

yasu1さん

ご投稿頂きましてありがとうございます。

プロキシサーバーをご利用されている場合、こちらの記事を一度ご確認して頂きまして、ポート等の設定をお願い致します。

以上をお試し頂きました後も不具合が解消されない場合は、ライセンスをお持ちであるとの事ですので、個別でサポートさせて頂きます。お気軽にサポートスタッフへご連絡頂きますようお願い致します。

以上、こちらの情報がお役に立てれば幸いです。

Former Japanese Community Moderator
  • yasu1

サポートへの連絡は、指定の電話番号にかけたのですが、呼び出し音だけです。しばらくしてから、掛けなおします。その他の方法は、このコミュニティだけのようです。

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

yasu1さん

ご返信頂きましてありがとうございます。

ご状況を把握致しましたので、私よりサポートのチケットの発行をさせて頂き、確実に個別サポートをさせて頂きます。

この後、サポートチケット発行と共に、こちらのコミュニティサイトを経由してプライベートメッセージをお送り致します。一度ご確認頂きまして、ご不明な点等ございましたらお気軽にご返信くださいませ。

Former Japanese Community Moderator
  • yasu1

操作を誤って私のメールアドレスを削除してしまったようです。もう一度このコミュニティへ同じメールアドレスで登録しなおしすればよいでしょうか?