ルートがありません

接続できません(ルートがありません)とメッセージが出て、接続できません。
何が原因だと考えられますか?

コメント

• Kenn
    Kenn 投稿:1

私も先週から同様の問題が発生しており困っています。

どなたか対処法をご存知の方教えた頂けないでしょうか。

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

ご投稿ありがとうございます。

接続不良に関しまして、弊社のサーバーに異常が見つからなかった為、ユーザー様側で今一度以下の設定をご確認頂けますでしょうか。

基本的な設定

• インターネット環境に問題はないか

IT設定の変更

• TeamViewerがインターネットに接続できているか
    • TeamViewerがインターネットに接続できない場合発信接続用にポート5938を開放してください。(詳細はこちらから)

またTeamViewerのサービスを再起動する事でご状況が改善されるケースもございます。

お手数をお掛け致しますが、一度お試し頂きますようお願い致します。

Former Japanese Community Moderator
  • hidep
    hidep 投稿:2

同じ症状が発生しています。

外部のパソコンからの接続は正常に動作しますが、モバイルからの接続で、(ルートがありません)のエラーメッセージが出ます。

5938ポートは解放済みです。

リモート側のパソコンも再起動、TeamViewerも再起動しましたが、改善しません。

• Yuri_T
    Yuri_T 投稿:2,256 [Former Staff]

@hidep さん

ご返信ありがとうございます。

考えられる原因が2点ございますので以下ご確認くださいませ。

個人利用の場合

現在全ての個人利用ユーザー様に最新版バージョン14.3に更新をして頂いてご利用頂くようお願いしております。旧バージョンをご利用の場合は、恐れ入りますが一度アップデートをして頂きますようお願い致します。

ライセンスユーザーの場合

必ず遠隔操作をする際にアカウントにサインインをして有料版に切り替えがなされているかを今一度ご確認くださいませ。個人利用と判断がされてしまっている場合、必ず両端末にて最新版になっていないと遠隔操作が出来かねてしまう為お願いしております。
    不具合が解消されない場合はサポート部へお気軽にご連絡くださいませ。

以上、こちらの情報がお役に立てれば幸いです。

Former Japanese Community Moderator
  • hidep
    hidep 投稿:2

Yuri_T さん、早速対応いただきありがとうございます。

わかりました。調べてみます。